有吉弘行がオール関西ロケ敢行!『助けて!有吉!』カンテレで2・17放送

エンタメ総合
2018年02月16日

『助けて!有吉!』 カンテレのバラエティ『助けて!有吉!』が2月17日(土)後3・00から放送される。

 以前大阪市内に住んでおり「大阪は好きですよ」と語る有吉弘行が、関西人の悩みを解決していくこの番組。有吉が最初に向かったのは、月に1~2回泥棒に入られ、売値にして年間1億円近い盗難被害にあっている堺市の骨董品店。現在店内に16台の防犯カメラを設置するなど対策をとるものの、いまだに被害は続いているという。有吉は店内を見渡すなり、商品のディスプレイが雑多なことを指摘するが、店長は「これくらいの(安い)商品の被害で済むなら、とってくれて構わない」と返答。これには有吉も「いやいや、防犯意識が薄いですよ」とツッコむ。

 また「中学2年生の娘の個性的すぎる服装を、何とか清楚にしてもらいたい」という母親の悩みを解決するために大阪市へ向かう。sらに、東心斎橋のアイドルカフェでは、有吉が初アイドルプロデュースすることに。そこでも「歌はうまいけど、アピールしすぎ」「ベテラン感ですぎちゃってて、初々しさが足りない」とズバズバ斬り込んでいく。

 『助けて!有吉!』はカンテレで2月17日(土)後3・00から放送(関西ローカル)。