自称“福島のりゅうちぇる”にマツコの反応は!?『マツコ会議』2・17放送

エンタメ総合
2018年02月17日

159270_01_R 2月17日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では、仙台の女子高生トレンドを中継する。

 仙台の女子高生が集まるというカフェと中継を結び、彼女たちの中で今何が流行っているのかを聞いていく。マツコ・デラックスも仙台には「よく女装の営業で行っていた」というが、今の仙台女子高生たちの流行は初めて見るものばかり。“アートスムージー”というインスタ映えしそうなかわいらしいスムージーや流行りの動画アプリに「ごめん、全くわからないんだけど」と困惑気味。SNSで女子高生に人気というかわいい自撮り動画にも「この子たちは自分たちがかわいいってわかっててやってるわけでしょ?」と冷ややかな反応をする。「こういうの腹立たないの?かわいいって思うの?」と女子高生に質問すると「しょうがない。勝てないから絶対」という彼女たち。すると、マツコは「許しちゃだめだよ!別にかわいさだけじゃないから、人間で勝負できるところは。そういうところであいつらに痛い思いをさせないとこんなんばっかりになるぞ!楽しいのか!本当にこんなの見て!心から笑ってるのか!」とマツコらしい持論を展開する。

 そんななか、女子高生の友達と一緒に来ていた男子高生を発見。福島から買い物にやってきたというが、独特の個性的な雰囲気が漂う彼。友達が「いとちぇるでーす!」と紹介すると、自ら「福島のりゅうちぇるって言われてるんです」と自己紹介。マツコが「じゃあふくちぇるじゃねぇかよ」とツッコむと「え~ふくちぇるいい~」と大笑い。友達曰く「有名過ぎて福島の人みんな知ってます。(歩いていても)いとちぇるくんだ!みたいな」と地元ではかなり有名なよう。マツコも既に完成されたいとちぇるのキャラクターに「あのベテラン臭なんなんだろう」と只者ではない雰囲気を感じとったよう。「あなたは東京に出る気がするわ」と伝えると「めちゃくちゃうれしい」と大喜びするいとちぇる。しかし、将来の夢を訪ねると意外な答えが…。

『マツコ会議』は2月17日(土)後11・00より放送。