宮澤エマが『モーサテ』ファミリーに新加入!火曜日の「リーダーの栞」を担当

エンタメ総合
2018年02月26日

宮澤エマ『Newsモーニングサテライト』(テレビ東京系、BSジャパン)に、この春から女優の宮澤エマが新加入することが決定した。

 宮澤は、火曜日の人気コーナー「リーダーの栞」を担当し、インタビュアーとして経営者や各界のトップと対談し、経営論や生き方などを真っすぐに聞いていく。取材後には感想をリポートし、リーダーの考え方から得たものを率直にまとめていく。

 宮澤が番組に加入するのは4月からだが、本格出演前の2月27日(火)に初登場し、そこで三井住友トラスト・ホールディングスの大久保哲夫社長にインタビューをしている。4月の加入後はコーナー進行役として、番組にも生出演することもあるという。

 初回の取材を終え宮澤は「リーダー論を生で聞くことができて本当によい経験になりました。インタビューの際に、同席していた社員の方たちが社長のお話を納得しながら聞いている姿も興味深かったです」と感想を。

 また、「リーダーの皆さんはとても勉強熱心だと思います。そんな皆さんが読んで薦める本は私たちにとって本当に参考になると思います。そこには生きていくうえでのヒントがたくさんあるはずです。リーダーの皆さんに直接インタビューするのはめったにない機会ですし、生き方のヒントを教えてもらおうと思っています。視聴者の皆さんにとっても、きょうの仕事に臨むヒントになるようなコーナーにしていきたいと考えていきます」と意気込みを語った。

『Newsモーニングサテライト』は、月~金曜 朝5時45分から放送中。