キスマイ横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永主演の深夜ドラマが4月スタート!

ドラマ
2018年02月27日

160587_01_R 日本テレビで月曜深夜に放送している“シンドラ”の第4弾は、Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永主演の『○○な人の末路』を放送する。

『○○な人の末路』は、日経ビジネスオンラインの人気連載「末路シリーズ」を書籍化した「宝くじで1億円当たった人の末路」が原案のヒューマン・ストーリー。本編に収録されている23編のさまざまな末路の中から厳選した4編をドラマ化する。

「仮想通貨で思わず大金を手に入れちゃった人」を横尾、「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」を宮田、「疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」を二階堂、「事故物件を借りちゃった人」を千賀が演じ、彼らの人生が最終的にどんな末路を迎えることになるのかを描いていく。

■横尾渉コメント
僕自身、演じることができるのは本当に楽しみですし、久しぶりのドラマを4人でできることが本当にうれしいです!いろんな人の末路を「こういう人いるよね」と見ていただきながら、最終的には「頑張っていこうぜ!」って感じていただけるとドラマになればいいなと思っています。僕の役は急に大金を手に入れてしまう人の話なのですが、いろんなことを考えさせられるなぁと。ちなみに、僕が実際に思わぬ大金を手に入れてしまったら、きちんと貯金して、メンバーには内緒にします!たかられちゃいそうなので(笑)バラバラに進んでいく4人の末路の話がどんな風に交わるのか、ドラマの結末をまだ僕らも知らないんですけど、すごいことが待っているらしいので楽しみにしていてください!

■宮田俊哉コメント
お芝居をする仕事を4人にいただいて、Kis-My-Ft2としてすごくいい機会だなと思っています!4人でいろいろな「末路」の人を演じると聞いて、他のメンバーのどんな表情が見られるのかがすごく楽しみです。僕が演じるのは「すごく普通で平凡な人」が思い切ってお店を経営する話なんですけど、僕自身も「すごく普通の子」が、思い切ってジャニーズに入っているという感じなので、自分と重なる部分がとても大きい役だと思っています。個人的には、千賀くんの「事故物件を借りちゃった人の末路」がどうなるのか、とても楽しみですが、ドラマを見てくださる方には、4人が演じる4つの末路の行く末を一緒に想像しながら見てほしいです!

■二階堂高嗣コメント
ドラマのお話をいただいた時はもう素直にうれしくて、自分じゃない誰かの「末路」を演じることがものすごく楽しみです!今回の作品は、1人ひとりの末路を見ながら、実は4人の話の中の点と点がつながっているお話になっているということなので、今から撮影が楽しみです。自分自身、将来は田舎暮らしも楽しそうだなと思っていたのですが、原案本を読ませていただいて先に末路を見てしまって「なるほどなぁ」と思う部分がありました。都会暮らしから田舎暮らしに変わり、人が何を感じるか。変化の部分をうまく見せられたらなと思っています。すごく気軽に楽しめるドラマになると思いますのでKis-My-Ft2を知らない方にも観ていただいて、僕らのことを知ってもらえたらうれしいです。

■千賀健永コメント
ドラマの話を聞いた時はものすごくうれしくて、打ち合わせで内容を聞いて、まだ何も撮影してないですけどもうこの作品を好きになっていますし、これからもっと好きになっていきそうです。久しぶりなのでどうできるか想像はできないですが、演じることを楽しみたいです!僕の役は、見栄っ張りで、自分を大きく見せているけど、実は小心者。これ、めっちゃ俺だ!と思いました(笑)このドラマから人生には波があるし、自分が選んだ人生の選択と末路の中で「純粋な思い」が大事になってくる…ということを僕は感じていますし、メッセージ性が強い作品になると思います。僕らが演じる4人の人生を自分に照らし合わせて観てもらって、笑ってもらえればいいな、楽しんでもらえればいいな、と思います!

『○○な人の末路』は、日本テレビで4月23日(月)深0・59スタート

『○○な人の末路』
原案:「宝くじで1億円当たった人の末路」鈴木信行
出演:横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永
脚本:西条みつとし
プロデューサー:徳永清孝、長松谷太郎、松山雅則
演出:狩山俊輔ほか

番組公式ホームページ:http://www.ntv.co.jp/matsuro

©NTV.JS