松岡茉優、渡辺大知、石橋杏奈、北村匠海のコメント動画公開!「勝手にふるえてろ」BD&DVD 6・6発売

映画
2018年03月05日

映画「勝手にふるえてろ」 松岡茉優主演の映画「勝手にふるえてろ」のBlu-ray&DVDが6月6日(水)に発売されることが決定。松岡ら主要キャストのPRコメント動画が到着した。

 本作は、2001年に「インストール」でデビューし、「蹴りたい背中」で第130回芥川賞を受賞した作家・綿矢りさによる同名小説を松岡茉優主演で映画化。“脳内片思い”と“リアル恋愛”の2人の彼氏、理想と現実、どっちも欲しいし、どっちも欲しくない…という、恋愛に臆病で片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ痛快エンターテインメント。松岡は映画初主演となる本作で、コメディエンヌとしての才能を存分に見せつけた。

 2人の彼氏を演じたのは、黒猫チェルシーのボーカルで、役者・映画監督としても独特の存在感を放つ渡辺大知と、DISH//でボーカル・ギターを務め、「君の膵臓をたべたい」「恋と嘘」など話題作への出演が続く北村匠海。

 Blu-ray限定版には、松岡茉優×大九明子監督によるオーディオコメンタリーや、メイキング映像、イベント映像集など貴重な特典映像が収録される。

映画「勝手にふるえてろ」Blu-ray&DVD
6月6日(水)発売
同日レンタルスタート

■Blu-ray 限定版
<初回生産限定>
Blu-ray 2枚組(本編DISC×1枚+特典DISC×1枚)
価格:\5,800+税

<本編DISC映像特典>
本予告・ショート予告

<本編DISC音声特典>
松岡茉優×大九明子監督によるオーディオコメンタリー

<特典DISC収録内容(予定)>
メイキング映像
東京国際映画祭イベント映像
試写イベント映像
キャラクター動画〔イチ編・二編〕

■Blu-ray通常盤
Blu-rayDISC 1枚
価格:\4,800+税

<本編DISC映像特典>
本予告・ショート予告

■DVD通常盤
DVDDISC 1枚
価格:\3,800
本編DISC

<本編DISC映像特典>
本予告・ショート予告

※商品の仕様、特典内容は変更になる場合があります。

<ストーリー>
24歳のOLヨシカは中学の同級生「イチ」へ10年間片思い中!そんなヨシカの前に、突然、暑苦しい会社の同期「二」が現れ告白される。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、二との関係にいまいち乗り切れないヨシカ。ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが…。

<キャスト>
松岡茉優、渡辺大知(黒猫チェルシー)、石橋杏奈、北村匠海(DISH//)
古舘寛治※、片桐はいり 他

※古舘さんの漢字はweb上では表現できない文字のため、『舘』を使用しています

<スタッフ>
原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊
監督・脚本:大九明子
音楽:髙野正樹
主題歌:黒猫チェルシー「ベイビーユー」(SonyMusicRecords)
企画協力:文藝春秋
制作プロダクション:ホリプロ
配給・宣伝:ファントム・フィルム
製作:映画「勝手にふるえてろ」製作委員会