なぜかクセになる!ケロポンズのダンス動画「できるさ できるよ あさごはん」公開

エンタメ総合
2018年03月05日

「できるさ できるよ あさごはん」 コーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」の発売55周年を記念して「シスコーンBIG」シリーズ4商品がリニューアル。これに合わせて、「毎朝サクサク体操」動画で人気を博したシスコーンのキャラクター「シスコーン坊や」と保育界のカリスマ「ケロポンズ」が結成したユニット「シスコーンズ」によるダンス動画「できるさ できるよ あさごはん」が公開された。

 「シスコーンズ」の第2作となるこの動画は「自分でつくる、はじめての朝ごはん」をテーマに、動画に合わせて歌って踊ると一人でシスコーンが作れる“How To ダンス”動画。子供たちにおなじみの体操 『ブンバ・ボーン!』の振付師「たにぞう」がダンスを監修している。

 ケロポンズは「こどもたちの“自分でできた!”をみんなで応援したい、そんな気持ちでこの歌を作りました。シスコーンを入れるところは、楽しく歌いながらできたらいいなと不思議なじゅもんを考えてみました!子どもたちとじゅもんを口ずさみながら楽しい朝ごはんを!」とコメント。

 振り付けを手掛けたたにぞうは「今回のダンスには、何度も繰り返して踊るほどお子さんが元気になるよう、幼児期に必要な柔軟性、リズム感、遊び力を取り入れています。ぜひお子さんと一緒にたくさん踊って、美味しい朝ごはんをつくってください」とメッセージを送っている。

 なお、3月12日(月)から体験型知育アプリ「なりきり!!ごっこランド」でコラボゲームも配信される。

特設サイト:http://www.ciscorn.jp/ciscorns2/