平野紫耀の“大阪弁プロポーズ”に鬼キュン!「俺と結婚してくれへんか?」

映画
2018年03月08日

映画『honey』 3月31日(土)公開の映画『honey』の公開記念 鬼キュン♡イベントin大阪が行われ、本作で映画初主演を果たした平野紫耀(King & Prince)とヒロイン役の平祐奈が登壇した。

 今春のデビューが決まってから、初の大阪でのイベントとなる平野は、第一声で「生きてますか?皆さん!寒いのに待たせちゃってごめんね!」と集まった観客を気遣った。続いて平も「雨の中来てくれておおきに!」と関西弁で感謝を伝えた。

 お気に入りの大阪のスポットを聞かれると、平野は「関西ジャニーズJr.として活動していた時に訪れていたなんばあたりです」と即答。平は「道頓堀にあるたこ焼き屋さんに家族と何度も行ってました」と語った。

 2人のオススメの“鬼キュン”シーンでは「悪い男の人にさらわれた奈緒を真っ先に助けに行くところは、実際にもしあったら鬼キュンすると思います」と平野。平は「鬼瀬くんが手作りのお弁当を作ってきてくれるところ。お弁当がとってもかわいくて食べるのがもったいなかったです」と話した。

 先日行われた完成披露イベントで、映画公開までに“108のはじめて”に挑戦することを公約した平野は、集まった観客に向けて“はじめて”大阪弁でのプロポーズに挑戦することに。平野が「そういうのはダメな方のアイドルなんですよ(笑)」と照れながらも「映画では、雨の日に運命の人に出会うという役を演じたので、(雨が降っている)今日は、皆さんと出会えたのが運命だと思います」と会場を沸かせた。そして、劇中の鬼瀬くんさながら「寒い中待たせてごめんな。俺と結婚してくれへんか?」とプロポーズ。会場からは悲鳴に近い歓声が沸き起こった。

 さらにその後、主題歌を歌うSonar Pocketがサプライズで登場。「台本や映画を繰り返し見て、鬼瀬くんのピュアさと真っすぐさを表現しました」とko-daiが楽曲に込めた想いを語り、主題歌「108~永遠~」を生披露した。

 観客と一緒に初めて主題歌を生で聞いた平野と平は「初めて聴いた時は涙が止まりませんでした。初主演映画でこんなに映画のことを思って書いていただいたので、今日聴けて本当にうれしいです」(平野)、「鳥肌が立ちました!生で聴けるなんてうれしいです。一生大切にしたい曲です」(平)と語った。

 最後に、Sonar Pocketのko-daiは「10回見ましたが、10回目でも飽きない、胸が熱くなる素敵な映画になっています。すごく恋がしたくなると思いますので、主題歌と一緒に映画を楽しんでください」と。平は「公開まであと23日となりました。SNSで“#映画honey”をつけて広めてください。今日は皆さんに会えて(ハチのキャラクターのぬいぐるみ)honeyさんも喜んでいます!」、平野は「家族愛や友情はもちろん、真っすぐな恋愛など、皆さんに身近な愛が描かれているので、何か一つでも心に残ってもらえたらうれしいです」とPRした。

『honey』
3月31日(土)よりロードショー

出演:平野紫耀(King & Prince)、平祐奈、横浜流星、水谷果穂、浅川梨奈(SUPER☆GiRL)、佐野岳、臼田あさ美、中山忍、高橋優

原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平
監督:神徳幸治
主題歌:Sonar Pocket『108~永遠~』(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:東映/ショウゲート

公式HP:http://www.honey-movie.jp/

©目黒あむ/集英社
©2018「honey」製作委員会