岡田准一が新社会人にエール!「夢を持ち続けるのは大事」

エンタメ総合
2018年03月09日

岡田准一 日本特殊陶業株式会社の新CM発表会に、CMキャラクターの岡田准一が出席。新社会へエールを送った。

 荒野をイメージして撮影された新CM。「前の作品もすごく走る撮影をしていたので、今回も走るんだろうなと。朝から走る気満々だったで、足を作ってから撮影現場にいきました」と裏話を明かした岡田。約100人とタイミングを合わせて走るシーンでは「“タイミングは皆さんで感じてください!”っていう感じでした。演出の方に“あご引いてー!”と言われながら(笑)。100人以上が走るのは、事務所に入って初めて100人以上がダンスレッスンを見たときの足音と同じ感じで、久しぶりに初心に帰りました」と撮影を振り返った。

 2016年に岡田をCMキャラクターに起用して以来、入社志望者には岡田の出演CMをきっかけにする学生も増えたという日本特殊陶業。そこで同社が考える新社会人へのメッセージを披露。『夢に熱くあれ』という項目では、岡田は「僕は10年単位で役者として、次はこうなりたい、認められたいと考えるようにしてます。年を重ねても夢や目標を持ったり、仲間と一緒に見た夢を忘れずに持ち続けるのはすごく大事だと思う」と熱弁をふるった。

 また、イベントでは岡田が新CMに登場する新規事業に関する“特殊”トリビアのクイズに挑戦。「自信はあります!」と余裕の表情を見せる岡田だったが、問題が発表されると「ヒントは…?ヒントをください!」と懇願し、笑いを誘った。

 岡田准一が出演する新CMは3月11日(日)より放送開始。