主題歌は平井堅による書き下ろし!山田孝之&長澤まさみW主演作「50回目のファーストキス」予告映像が解禁

エンタメ総合
2018年03月14日

平井堅

 山田孝之と長澤まさみがダブル出演を務める映画「50回目のファーストキス」(6/1公開)の主題歌と予告映像が公開された。

 主題歌は平井堅が「50回目のファーストキス」のために書き下ろした新曲「トドカナイカラ」。どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという今作の切なさに寄り添った、渾身のラブソングになっている。

 平井の起用についてプロデューサーは、「最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした」とコメント。

 本作は「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」などのコメディ作品で知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー。今回解禁された予告篇では、大輔(山田)がカフェで瑠依(長澤)にひと目惚れするシーンや、「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣などのロマンティックな映像の他に、苦悩しさけぶ瑠衣と涙を流す大輔の姿など、今までの作品からは想像もつかない、思わず涙を誘われるような映像となっている。

<あらすじ>
 舞台は、ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。
 たちまち意気投合する2人だったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返す。しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のためにある“新たな試み”を仕掛ける。

主演:山田孝之 長澤まさみ
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2018 『50回目のファーストキス』製作委員会 公式サイトURL: 50kiss.jp 公式Twitterアカウント: @50kissjp