たけしが回転寿司店で大暴れ!『はじめてのたけし』4・19放送

エンタメ総合
2018年04月12日

『はじめてのたけし』 ビートたけしが初体験を徹底的にやりつくす番組『はじめてのたけし』(BSスカパー!)の#5が、4月19日(木)に放送。今回はたけしが回転ずしで板前に挑戦する。

 普通の人ではできないことを体験をしてきたたけしだが、実は普通の人が当たり前にやってきたことが、たけしにとっては初めてなことも。番組では、良いことも悪いことも、人の2倍も3倍もやってきたたけしが、初体験に挑戦する。

 #5のテーマは、たけしが板前に挑む「はじめての回転ずし職人」。たけしは「全国を渡り歩いている流しの寿司職人」に扮し、業界ナンバーワンのチェーン店「スシロー」へ。誰が握った寿司かは知らされないまま、たけしの握った寿司がレーンを回る。1皿100円という決められたルールの中で、たけしが限界まで遊び倒す。

 収録を終えたたけしは「回転寿司屋の裏側がよく分かると思うよ。全部システム化されて廃棄率も全部計算されていて、利益を上げられるようになってる。手洗いも徹底しててさ、洗いすぎて手が小さくなっちゃったんじゃないかな(笑)。何食ってもうまいし、よくあの値段で出せるなと思うよね。予算内のネタで冒険するのはなかなか難しかったけどね。やっぱり、あれだな客商売はなんでもウケなきゃつまんないな!」とコメントした。

『はじめてのたけし』
#5「はじめての回転ずし職人」

放送日時:4月19日(木)後7・00~8・00
出演者 :ビートたけし、つまみ枝豆、水道橋博士(浅草キッド)、玉袋筋太郎(浅草キッド)
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)

視聴方法:スカパー! のチャンネルまたはパック・セット等の契約者は無料で視聴可能。

公式サイト:https://www.bs-sptv.com/takeshi/

※放送スケジュールは変更になる場合があります。