ノリノリで歌うロバート秋山に渡辺直美がツッコミ

エンタメ総合
2018年04月25日

BOAT RACE振興会CM「マスターの鼻うた」篇 ロバートと渡辺直美が出演する一般財団法人BOAT RACE振興会の2018CMシリーズ第3弾「マスターの鼻うた」篇が全国で放映中。

 第3弾CMでは、2017年CMの楽曲「見えないスタート」が、ロバート・秋山竜次の大幅アレンジにより“自画自賛バージョン”に生まれ変わる。「なぜにこんなにうまいの?私のつくったコーヒーは♪」「なぜにこんなにかっこいいの?私のしぶい顔♪」と自画自賛する秋山。本来のCMソングとあまりに違う様子の替え歌に、ダイナマイトボートレースカフェに飾られたディーヴァ“NAOMI(渡辺直美)”の画が「違うでしょ!!」と心の叫びをぶつける。

 撮影では、渡辺の「違うでしょ!!」というツッコミを撮影する際に、監督からいろいろな顔のパターンを撮りたいとのリクエストが。渡辺は、撮影し続けるカメラに対し、立て続けに「違うでしょ!!違うでしょ!!違うでしょ!!…」とまったく違うパターンの表情を次々と披露するスゴ技を披露した。

 また、秋山が歌う新アレンジの楽曲は、もともとはもう少し原曲に近い形で歌詞のみ変える設定だったという。だが、テイクを重ねるごとに秋山の歌いっぷりにどんどん力が入り、完全オリジナルに。現場は大いに盛り上がり、カフェマスターオリジナルバージョンが出来上がったそう。

https://youtu.be/XgZsgvbR_4k