矢口真里、豊臣秀吉、猫ひろし、全員同じ身長

エンタメ総合
2018年05月16日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』#106が5月15日に生放送された。

 オープニングトークでは、矢口真里と共にMCを務める元巨匠の岡野陽一が「今日はやぐねぇの豆知識を仕入れてきました」と切り出し、自身のYシャツに書いてあるイラストを見せながら、「矢口真里、豊臣秀吉、猫ひろし、全員同じ身長らしいです」と紹介。突然の豆知識に思わず笑ってしまった矢口は「え?豊臣秀吉ってそんな小さいの?」と驚きながらも「ちょっとうれしい」と偉人との共通点を喜んだ。

 また、アイドルからの報告や連絡、相談を募集する“アイドルからのホウ・レン・ソウ”では、番組にたびたび出演するマジックアイドル・ドリームハートから「12年やってきた相方と今年1月からかなり険悪ムードです」というメールが届く。この相談に対し、矢口は「1回ちゃんとぶつかった方がいいと思う。モーニングでもけんかしたらぶつかるもん。話し合いみたいなものを設けて、言いたい事をお互い言い合ったら次の日に持ちこさない」と語り、「けんかがゼロなんてところはない。でも、仲が悪くなってしまうのはもったいないから、けんかでぶつかった方がいい」とアドバイスした。

 さらに、モーニング娘。時代について「けんかはめっちゃある。先輩に対しても後輩に対しても手は出さないけど、男みたいなぶつかり合いをした。するけど、うちのメンバーの良いところは仲が悪いとかではない。言い合った後に『じゃぁ、分かった。次からはこうしよう』『OK、解決』みたいな」と険悪にならない秘訣を明かした。

 今週のゲストには、以前番組で行った“アイドル熱量総選挙”で7位にランクインした「伊藤リスペクト軍団」の伊藤麻希と瑞希が登場。アイドルグループ・LinQの元メンバーである伊藤は、自身のグループの注目ポイントとして“LinQをクビになった伊藤が結成したプロレスも行うアイドルグループ”と語り、「LinQのメンバーだった頃、メンバーの再編成が行われて、勝手に福岡から上京しプロレスをしていたからメンバーからもれた」とLinQ脱退の真相を明かした。

 これを聞いた矢口は「辛い事実を聞いてしまった」とコメント。しかし、伊藤は「え?辛い?」と答え、さらに「会議があって、私は(プロレスでもアイドルでも)『どっちでもいいです。どっちも全力です』って言ったら、クビになっていた。それを(ネット記事)ナタリーで知った」と語り、矢口と岡野を驚かせた。

 そして、伊藤と瑞希がそれぞれの得意技である“抱え込み式逆エビ固め”と“フットスタンプ”を岡野相手に披露。目の前で行われたプロレス技に大喜びの矢口に対し、岡野は「うそだろ?今年一番怖かった」と痛がり、スタジオの笑いを誘った。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』#106
放送日時:5月15日(火)深1時~3時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Ee7EEfWyV83L3Z

©AbemaTV