沢村一樹「一言で言うとカッコイイ」『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』ポスタービジュアル完成

ドラマ
2018年06月11日

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 7月9日(月)スタートの月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、上戸彩主演の人気ドラマ『絶対零度』の新シリーズ。沢村一樹演じるエリート刑事・井沢範人を主人公に、未然に犯罪を防ぐ捜査チーム“ミハン”の活躍を描く。

 公開されたポスターは、幅広い分野で活躍するアートディレクターでありデザイナーの吉良進太郎が担当。ビジュアルのコンセプトについて、吉良は「未然に犯罪を予測すると言っても近未来の話ではなく、私たちが生きる現在まさに導入されている、または行われようとしている“捜査方法の現場”をリアルに表現したビジュアルにしようとしました。特にこだわった点は、ドラマの見どころの1つでもある、個人情報を秘密裏に扱う特殊捜査を行う“アジト”のような雰囲気が感じられるようなデザインです」とコメントを寄せている。

<コメント>
■沢村一樹
「ポスターは、その番組のイメージを伝えるためのものなので、想像以上にずっしりと重厚感のある、一言で言うとカッコイイものが撮れたなと思いました。皆さんがどのように受け止めてくださるのか楽しみです」

■横山裕
「(同日に撮影したムービー同様)ポスターも男前に撮っていただけてよかったなと思っています(笑)」

■本田翼
「“ミハン”チームが抱えている闇の部分が出ていると思います。刑事モノですが、一番闇を抱えているのは自分たちだという、面白くなりそうな予感がするビジュアルだと思いました」

■伊藤淳史
「撮影したポスターの中にいる東堂は、まさにあれが東堂定春を象徴する表情だと思っています。ただドラマの中では、その象徴的な東堂のカラーやイメージは出さずに、隠して演じられたらと思っています」

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ系
7月9日スタート
毎週(月)午後9時~9時54分
※初回30分拡大 午後9時~10時24分

<出演者>
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
平田満
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/

©フジテレビ