ベッキーMCの視聴者参加型特定バラエティが今夏、早くも第2弾放送決定!

エンタメ総合
2018年06月15日

特定せよ

 今年3月に関西ローカルで放送されたベッキー司会の視聴者参加型生放送バラエティ『全人類がリサーチャー!特定せよ!』(カンテレ)の第2弾の放送が決定した。

 スマホや携帯、パソコンがあれば誰でもリアルタイムで参加できる『特定せよ!』。写真に写ったわずかな情報を基に、視聴者がインターネットを駆使して“この人物は誰?”“写っているのはどこ?”“これはいつ撮られた写真?”など、特定作業の能力(=特定力)を“生放送”で競い合う。

 第1弾は日曜の深夜1時からの生放送にもかかわらず、視聴率4.0%、占拠率24.7%(ビデオリサーチ調べ)と高視聴率を記録。関西ローカルの番組ながらツイッターのHOTワードランキングで「#特定せよ!」が全国1位になるなど話題となった。

 第2弾は8月12日(日)深夜1時からに決定。番組唯一の出演者であるMCのベッキーは第2弾決定の報告を受け、「第1弾の生放送、楽しかったなぁ。ご好評いただけてうれしいなぁ…とまだ余韻に浸ってるうちに第2弾のお話がきたので、びっくりしました!前回、自分なりの反省点がたくさんあったので、第2弾ではそこが生かせれば」と早くも気合十分。「この番組を通して視聴者の皆さまと楽しくインターネットを駆使して番組を作っていけたら。当日ぜひご参加ください!」とメッセージを寄せた。

 番組の公式HP(https://www.ktv.jp/tokutei/)では、3月25日に放送した第1弾を、本日6月15日(金)午前5時から4回に分けて毎週アップ。8月12日(日)の第2弾OAに備えて、練習問題も6月末から出題される。

『全人類がリサーチャー! 特定せよ!』
カンテレ
8月12日(日)深1・00~1・55生放送(関西ローカル)

MC:ベッキー

©カンテレ