飯豊まりえ&武田玲奈W主演ドラマ『マジで航海してます。』続編が放送決定!

エンタメ総合
2018年06月18日

マジで航海してます

 飯豊まりえ&武田玲奈がW主演を務めたドラマ『マジで航海してます。』の続編が放送されることが決定した。

 昨年7月に放送された『マジで航海してます。』は、女性航海士を目指す2人の大学生を主人公とした青春コメディ。今回の続編では、彼女たちが実習船を降りて海洋大学を卒業した後、いよいよ夢をつかみ、船乗りとしての第一歩を踏み出した後の物語を描く。飯豊&武田が引き続き主演を務め、男性キャストは続編に伴い一新されるという。

 三等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせた坂本真鈴を演じる飯豊は「こんなに早く帰ってこられて本当にうれしく思っています。また真鈴ちゃんを演じられること、そしてこの作品にまだ出会ってなかった視聴者の皆さんに届けられること、1年ぶりに相棒の武田玲奈ちゃんとお芝居ができること、考えるだけで今からとてもワクワクしています。噛み締めながら…マジで後悔しないように楽しみたいと思っています(笑)」と喜びのコメントを。

 いっぽう、二等機関士への昇格直前に陸上勤務になってしまう石川燕役の武田は、「続編にまた出演させていただけること、大変うれしく思います。燕がどう成長していくか私自身も楽しみですし、ぜひ注目していただきたいです!1年ぶりに飯豊まりえちゃん、井口昇監督やスタッフさんとまたお仕事ができることもとっても楽しみですし、新しく加わるキャストの皆さんとの撮影も頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』は7月からMBS/TBSドラマイズム枠にてスタート。

<井口昇監督コメント>
昨年夏の前作では、テレビドラマとしては珍しい海洋青春ストーリーをどう見せるか試行錯誤しながら演出して、貴重かつ楽しい経験をさせていただきました。前作は航海士を目指す学生時代を描いていましたが、今回は実際にプロとして「働く」姿を描いたストーリーです。今回、新たな船の中でのロケーションも決行しますし、新たなキャストの方が演じる新キャラクターが沢山登場します。夏がピッタリくる爽やかで楽しいドラマになると思いますので、ぜひ御期待ください!

ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』
MBS:7月29日(日)スタート
毎週日曜 深0・50~

TBS:7月31日(火)スタート
毎週火曜 深1・28~

©「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会