生駒里奈「まだまだ私はチャレンジャー」新川優愛主演ドラマに出演決定

ドラマ
2018年06月29日

生駒里奈 無料インターネットテレビ局・AbemaTVとメ~テレ(名古屋テレビ放送)の共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』の追加キャストとして、生駒里奈、光石研、清水尚弥の出演が発表された。

 ドラマは“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、全てを失った一人の女性が男性アイドルグループをプロデュースして芸能界をのし上がっていく痛快サクセスストーリー。インスタグラマーとしてぜいたくな生活を送っていた主人公が、知り合いの社長からの「芸能事務所を経営してみないか?」という話に乗せられ、全財産を失ってしまうことから物語は始まる。彼女に残されたのは、つぶれかけの事務所と、そこに所属している売れない男性グループ5人組。誰もがうらやむ勝ち組から一転、周りから嘲笑される存在になり、自己破産まで考えた主人公が、自身の再起を決意し彼らをプロデュースする姿を描く。

 主人公・楠本春を演じるのは新川優愛。春と共に芸能界の頂点を目指すアイドル5人組を、森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢が演じる。

 新たに出演が発表されたのは、生駒里奈、光石研、清水尚弥。生駒が演じるのは、春が譲り受けた芸能事務所・クリークプロモーション社員の間野あかり。おっとりしているようだが実は計算高く、毎日必ず定時に退社するがプライベートが全く見えないという不思議な女性だ。光石は、春がプロデュースする男性グループ5人組が過去に所属していた大手芸能事務所・渡長プロダクション社長の渡長秀一郎を、清水は音楽クリエイターの新谷恭介を演じる。

<コメント>
■生駒里奈(間野あかり役)
今回ドラマ『星屑リベンジャーズ』に出演する事になりました生駒里奈です。間野あかりという芸能事務所の事務員をやらせて頂きます。いつも私を支えて下さっている方々を思い、そしてあかりちゃんという可愛らしい名前にもかかわらず性格は難ありな役どころもしっかり演じていきたいと思います。まだまだ私はチャレンジャーです。共演者の方々のお力をお借りしつつ、頑張って味を出していきたいと思ってます。

■光石研(渡長秀一郎役)
新川さんとは、4~5年振りでしょうか。以前はそんなに同じシーンがなかったのですが、今回はガッツリ御一緒出来るので、本当に楽しみです!
僕の役は、芸能事務所の社長。長年この世界でしのぎを削り、酸いも甘いも噛み分けた大物です。
新川さん演じる、新人芸能事務所の社長との対決がとても楽しみです。
存在感、眼の大きさでは負けますが、なんとかリアリティあるアクの強さで対抗したいと思っております!

■清水尚弥(新谷恭介役)
職業は違えど、行く手を阻む困難に下を向きそうになりながらも、それでも顔を上げて立ち向かう人の姿は何か心に感じるものがあるのではないかと思いますし、それをお届けするのが今回の自分の使命だと思っています。普段は役者清水尚弥として身を置く芸能界に、今回の作品では音楽クリエイター新谷恭介という立場で関わっていきます。ご期待下さい。

AbemaTV×メ~テレ共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』
AbemaTV 7月23日(月)後11・00スタート
メ~テレ 7月30日(月)深0・55スタート

脚本:山岡潤平、仁志光佑、三浦希紗
監督:岩田和行、菊川誠
プロデューサー:神通勉、たちばなやすひと(AbemaTV)、太田雅人、大池雅光(メ~テレ)、高田良平(共同テレビ)

制作プロダクション:共同テレビ
製作著作:AbemaTV・メ~テレ

<キャスト>
新川優愛(楠木春役)
生駒里奈(間野あかり役)
森永悠希(結城史人役)

塩野瑛久(速水祐也役)
花沢将人(泉遼太郎役)
内藤秀一郎(前沢太一役)
本田響矢(小宮山陸役)
清水尚弥(新谷恭介役)

光石研(渡長秀一郎役)

#0 7月16日(月)後11・00~
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AawoSkFoXnrE7R

#1 7月23日(月)後11・00~
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DWLco1kiv9TudR