King & Princeが『オリコン上半期ランキング』第1位を獲得!平野紫耀「目標は紅白出場」

エンタメ総合
2018年06月29日

King & Prince King & Princeが『オリコン上半期ランキング2018』の「アーティスト別セールス部門 新人ランキング」で、第1位を獲得。オリコン株式会社で御礼来社・トロフィー授賞式が行われた。

 5月23日に「シンデレラガール」(ユニバーサル ミュージック)でデビューしたKing & Princeは、6月4日付の週間ランキングで初週売上57.7万枚を記録し、初登場第1位を獲得。“デビューシングルの初週50万枚越え記録”はKAT-TUNの「Real Face」による75.4万枚以来12年2か月ぶり。“デビューシングルの歴代初週売上記録”でもKAT-TUNの「Real Face」に次ぐ歴代2位となった。

 表彰状を受けとった平野紫耀は「1位になれてびっくりしたんですけど、本当にうれしいです!デビューさせていただくときに、ジャニーさんから“君らで1位になれるのか?”とちょっと脅されていた部分があったので(笑)、先輩方と同じように1位を獲ることができて、うれしく思います」と笑顔。

 トロフィーを授与された岸優太は「初めて賞が関係する式に出られたので、とっても不思議な気持ち。でも、たくさんの方々から“『シンデレラガール』は良い曲だね”とか、“King & Princeってカッコイイね”というお声をたくさんいただき、これからもたくさんの方々のお力をいただいて精進していきたいと思います」と意気込んだ。

 今後の目標を問われると、永瀬廉は「目標はたくさんありますが、ミリオンですかね~。今回こうやって賞もいただけたので、せっかくならミリオンまで届けたら」と、平野は「年年末の紅白歌合戦にいつか出れたらな~というのを目標にしています!」と今後の抱負を語った。

 そして、デビューしてから個人での活動が増えたという岩橋玄樹は「6人での活動がないときは、誰かがお休みだったりするんですけど、僕はこの1か月は週5くらいで野球をやってました」と明かし、永瀬から「チームに入団したん?」とツッコミが。「地元の草野球チームに入団して、ピッチャーになったんですけどボロボロで1回で代えさせられました」と話し、笑いを誘った岩橋は先日“ジャニーズJr.の岩橋玄樹さんですか?”と声をかけられたそうで、「一昨日くらいだったんですけど、とりあえず“頑張ります!”って言いました(笑)」と珍エピソードを披露した。

 また、学生時代にサッカーとフットサルをやっていたという永瀬は、昨日サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めた『2018 FIFAワールドカップ ロシア』について熱弁。「これまでも善戦を繰り広げてくれていて、日本の皆さんも感動をもらったと思う。なので、King & Princeも日本の皆さんに感動してもらえるようなグループになれたらなと、刺激をいただきました!」と話し、「次のベルギー戦は、アザール選手、ルカク選手が非常に恐い。僕は柴崎(岳)さんと乾(貴士)さんに注目してます!」と力説した。