大川藍がフジモンのお株を奪う丸パクリ!?「そのままやんか!」

エンタメ総合
2018年07月12日

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#84が、7月11日に生放送された。

 この番組は、FUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に1つひとつ実施していく番組。

 7月11日は、MCをパンサーの向井慧、アシスタントを大川藍が務め、ゲストにダイアンの西澤裕介、津田篤宏が登場した。

 番組冒頭では、芸能生活10周年を迎える大川が10周年にちなんで「大川藍の干される前にやりたい10のこと」というイベントを7月28日(土)に開催すると発表。藤本は「どっからパクってんねん!こんな番組から普通パクるか!?そのままやんか!」とツッコみ、スタジオに笑いが起こった。

 そんな大川の「会いたい」というリクエストで、ダイアンがゲストで登場。藤本は「めちゃめちゃ人気のある芸人を好きって言うと、ミーハーと思われるけど、(ダイアンは)ちょうどいい」と評価した。

 今回は、大川がイベントで行う予定の企画を番組でアレンジ。最初の企画「お寿司が食べたい」では、目隠しをしたままジャンケンをして負けた人が“ゲテモノ寿司”を食べることに。

 最初に負けたダイアンの西澤は“蟻の卵の軍艦巻き”、津田は“イナゴの握り”、藤本と大川は“イナゴの巻き寿司”の両端を食べた。

 目隠しをされたまま“ゲテモノ寿司”を食べるこの企画で、恐怖心をあおられた全員がパニック状態に。目隠しを外し、実際に食べた“イナゴの握り”を見た津田は「田舎の風景の寿司」とコメント、大川も“イナゴの巻き寿司”を見て思わず涙を見せるなど、スタジオの全員がさらにパニックに陥るというカオスな状態に。

 その他、「元気になりたい」企画では、再び津田が下半身を緑にペイントし、生放送中に合成映像に挑戦。さらに滋養強壮ドリンクを飲まされ慌てながらも撮影に挑んだ。

AbemaTV『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#84
放送日時:7月11日(水)後11時~深0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CGLzgYNzxMyTYs

©AbemaTV