内村光良&滝沢カレンが初タッグ!『内村カレンの相席どうですか』7・13放送

エンタメ総合
2018年07月13日

『内村カレンの相席どうですか』『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)が、7月13日(金)午後11時から放送される。

 ウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務め、モデルでタレントの滝沢カレンさんがリーダー役を務めた『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』が、7月13日(金)午後11時から放送されます。

 この番組は、ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務め、滝沢カレンの進行の下、長嶋一茂、ハリセンボンの近藤春菜、女優の葵わかながメインゲストとして登場。3人が“いま会いたい人”や“ちょっと気になる人”など、多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり“相席”してトークを展開。そこで生まれた新しい出会いからゲストの交友関係を広げていこうという番組。

 1人目のゲスト、長嶋一茂と相席するのは「第10回AKB48世界選抜総選挙」で第2位に輝いたSKE48の須田亜香里。その理由が“長嶋さんはもともとアイドルに興味がない…”ということで、番組では“ぜひ長嶋さんに好きになってもらいたい!”と相席をセッティング。「握手会の女王」「ブスなのに2位」でおなじみの須田のファンを魅了する超絶テクニックを前に、長嶋の心は動くのか。

 他にも、長嶋が“いま一言物申したい人”として再生回数16億回を誇る、超人気ユーチューバー・ボンボンTVの3人、さらに“子供の頃から一度でいいから会ってみたかった女性”が登場する。

 2人目のゲスト、ハリセンボンの近藤春菜は、好きな男性のタイプが“目と眉の間が狭い人”ということで、モデルや俳優などイケメン3人と相席。プライベートでは今をときめく女優たちと飲み歩いているにもかかわらず、彼氏がいないという近藤は、この絶好のチャンスを生かすことができるのか。

 さらに“気になる男性”では、イケメン枠とはがらりと変わり、キャラの濃いラーメン店の店主が登場。一度ロケで訪れて以来「気になって仕方がなかった」という一風変わった店主が、気になるラーメンの作り方を実践する。

 3人目のゲストは、葵わかな。葵は、ちょっと人見知りな一面があるということで“葵さんが絶対に友達になれる人”として、共通の話題で盛り上がれる人物を招待。まずは、宝塚好きの葵のために、大の宝塚ファンの高橋真麻、続いて、葵が猫好きということで、筋金入りの猫好きとして知られる、コワモテ俳優の田中要次と相席。葵は、初対面にもかかわらず、共通の話題のおかげでこれまで見せたことがない無邪気な姿を見せる。

<コメント>
◆収録の感想は

内村光良「リーダーが滝沢カレンちゃんということで、とても新鮮!リーダーの仕切りに、毎回、目を皿のようにして驚きつつ、でも関心もしつつ収録を楽しみました」

滝沢カレン「私が、一番何がしたかったのかって、“やっぱりこの仕事だ!”っていうのに気づかされました。やっぱり支えてくれる方たちが隣にいるので、それがすごく良くて、“1人でやるもんじゃないな”って思いました。内村さんという一番安心感のある人と、けっこう安心感のある吉村さんがいることで、すごく楽しいです」

吉村崇「ゲストの方も、誰が相席をしに来るか知らないので、どう広がるかも分からないし、ぶっつけ勝負でやっています。そして、リーダーの進行が、たまに時空がゆがむ時があるんですよね(笑)。そのドキドキ感がたまらず楽しいです。腹を抱えて笑った収録でしたね」

◆滝沢さんは、リーダーになっていかがですか?

滝沢「リーダーという言葉はすごく好きで、“リーダーをしたい”ってずっと事務所に言ってきたので、うれしさしかないです。司会は何かの司会じゃないですか、でもリーダーは何でも言えちゃうというか、先に進むわけでもないし、人をまとめるわけでもないし」

内村「人をまとめるのがリーダーでしょ!(笑)」

◆視聴者への見どころを

内村「不思議な3人の顔合わせでお送りするトーク番組です。とっても楽しくて、ちゃっかり自分の憧れている人にも会えるという特権もあり、一方で初めて会う人だと新鮮で、これからも2回目、3回目とできたらいいなって思っています!」

滝沢「私も、夢の夢の夢の番組だったので、最後まで見てほしいです!」

吉村「いよいよ滝沢カレンが野に放たれるというか、出発しましたね。ゲストの方々も素晴らしいですし、単純なトーク番組ではない、化学反応を楽しんでほしいです!」

『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』
フジテレビ系
7月13日(金)午後11時~深0時10分

<出演者>
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
リーダー:滝沢カレン
アシスタント:吉村崇(平成ノブシコブシ)

<ゲスト>
長嶋一茂
近藤春菜(ハリセンボン)
葵わかな
ほか相席ゲスト様

©フジテレビ