SKE48・須田亜香里、高柳明音、大場美奈が「TBS夏サカス」で食レポに挑戦

エンタメ総合
2018年07月17日

TBS夏サカス2018 デジタル&グルメパーク」オープニングイベント「TBS夏サカス2018 デジタル&グルメパーク」のオープニングイベントが7月14日に行われ、SKE48の須田亜香里、高柳明音、大場美奈が登場した。

 この日の東京の気温は最高気温35度を超え、猛暑日を記録。そんな極暑の中、屋外ステージに登場した須田、高柳、大場は、TBS新人アナウンサーで結成された「夏サカス隊」とグルメブースで提供されるメニューで即興食レポ対決を行うことに。

 高柳は、マンゴー味のかき氷の食レポに挑戦。「暑い中でこれを食べられるのは幸せ!」と語り「歌いたくなっちゃったな」とSKE48が昨年夏にリリースした「意外にマンゴー」を即興で熱唱。すると大場から「これじゃ食レポじゃねーじゃねーか」とツッコまれ、会場の笑いを誘った。

 ステージイベント終了後、最新シングル「いきなりパンチライン」のCDお渡し会をTBSストア赤坂店で実施し、多くのファンとの交流を楽しんだ。高柳は「TBSさんとは『SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~』でレギュラーを務めさせていただいていますが、SKE48が10周年を迎えるのと同じ、この夏サカスも10周年を迎えるということでさらに親近感を覚え、こうやってイベントに呼んでいただけたことがとてもうれしいです!今日から始まった夏サカスにぜひ皆さんも足を運んでいただきたいですし、SKE48はまた夏サカスのステージにお邪魔する予定もあります!SKE48はまだまだ熱い夏を盛り上げていきます!」と語った。

「TBS夏サカス2018」では、8月8日(水)にもSKE48の出演が決定しており、SKE48を支える中堅6期生が初のイベントステージに挑む。