おぎやはぎ“ブスのカバンの奥の方”にドン引き…『「ブス」テレビ』7・23放送

エンタメ総合
2018年07月23日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#76が7月23日(月)後9時から放送される。

 7月23日は、“美人コメンテーター”に、モデルの大石絵理、自称“ブス”メンバーに、たんぽぽの川村エミコ、ハリセンボンの箕輪はるかが登場する。

 “美人コメンテーター”として登場した大石は、番組の冒頭から「そんなブスじゃない方もいる」と、自称“ブス”メンバーを品定めし、「性格がブスってことですか?」「川村さんは、まだマシ」など、辛口コメントを連発。矢作兼から「大石さんは、結構(毒舌)イケるタイプかもしれない」と言われると、「今日、結構ストレスたまっているので、ここで発散して帰りたいと思います」と意気込みを語った。

 最初のテーマ「食べ放題で見たブス」では、食べ放題でブスは一体どんな行動をするのか街行く人に聞いていく。すると「出来立てを全部取るブス」「早く消化したいからジャンプするブス」「紙ナプキンでパンを包んで持って帰るブス」「パンを入れすぎてトースターごと燃やしたブス」など、衝撃の目撃談が明かされる。

 スタジオでは、箕輪が食べ放題で白目をむきながら「自分で自分の限界を作っちゃダメ」と、自らをアスリート並みに追い込んでいたブスの目撃談を披露。すると、川村も家からお重を持って来て、食べ放題の料理を詰めて“特製弁当”を作っていたブスのエピソードを披露する。また、すぐ吐いてしまう自称“ブス”メンバーの女優・河合は“食べ放題攻略法”を伝授する。

 続いてのテーマ「ブスのカバンの奥の方」では、自称“ブス”メンバーのカバンの中には何が入っているのか、奥の方まで徹底調査。大石も「ブスの方のカバンの中身を紹介するのって、初めてですよね!?」と興味津々。番組スタッフが、抜き打ちでカバンの中身をチェックしていくと、「薄汚れたポーチ」に始まり、「スルメイカの食べ残し」「着用済みのブラジャー」「粉々になったポッキー」「スッパイ臭いのぬいぐるみ」など、ブスのカバンからは“ヤバい物”が続々と発見される。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

7月23日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DMJT2K8ucW3x4P
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-382
※過去の放送は「Abemaビデオ」で視聴可能。

©AbemaTV