TOKIO長瀬智也、バトルゲームにビビる!?「人間性が出るから嫌…」

エンタメ総合
2018年08月07日

「フォートナイト×TOKIO CM発表会」 全世界で人気を集めているバトルロイヤルゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」の新CM「フォートナイト×TOKIO CM発表会」が行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの城島茂、長瀬智也が出席した。

 2人はCM内でも披露しているコスプレ姿で登場。“レックス”の衣装を身にまとった城島が「普段はなかなかこういう格好はできないので、意外と軽いんですよ」と感想を語ると「できないって、したいと思ってんの!?(笑)」とツッコんだ長瀬だったが「でも、キマってるんじゃない?あんまりリーダーが着ても違和感がない」とリーダー・城島の着こなしを称賛した。

 城島は「ゲームをしているところを撮っていただいた。メンバーが4人そろうと、子供に戻ったみたいで、“ギャーギャー”言いながら本当に楽しんでいた。その楽しさが(CMで)伝わるんじゃないかなと思います」と撮影を振り返った。

 長瀬も「みんな弾けてましたね!40代の男たちが全員コスプレして、1つの部屋でゲームをやってるっていうのもなかなかレアなシチュエーションなんじゃないかな」と笑顔を見せた。

 そして、CMで披露しているエモートダンス(ダンスモーション)の話題になり、長瀬は「我々も昔は踊ってたのでね、懐かしさもあった(笑)。でも、ジャニーズではなかなか見ないようなダンスだったんですよ。振り付けで良くなっていくような踊りではなく、体が踊ってるみたいな。だから、頭のリミッターをカットしてみんながやっていた感じが面白かった」と語った。

 また、発表会では城島と長瀬が実際にゲームを体験。「島に降り立つっていう設定が大好物。昨日も実際に(国分)太一と島に行ってきました(笑)」と笑いを誘った城島だったが、あっという間にゲームオーバー。「やられたのが悔しくて、またやっちゃう」と本作の魅力にすっかりハマった様子だった。

 いっぽう「ゲームはそこそこ経験があるけど、そんなに簡単なゲームではないのでなめちゃいけない」と話した長瀬は、スタート前に日本語版プロデューサーに操作方法を確認。着々と武器を集めて順調に進めるも、なかなか建物内から出られず「これ、人間性が出るから嫌なんですよ…!ビビりなのがばれる!」と苦笑いを浮かべた。

 TOKIOが出演するバトルロイヤルゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」の新CMは、8月10日(金)より全国で放映開始。