あばれる君が漂着した北朝鮮船!?にガチ潜入『ニッポン漂流物大調査』8・11放送

エンタメ総合
2018年08月09日
©TBS
©TBS

 8月11日(土)放送の『ニッポン漂流物大調査 どうしてこれが海岸に?』(TBS)で、あばれる君が北朝鮮籍と思われる座礁船の内部をリポートする。

 この番組は、世界の見知らぬ地から日本に流れ着いた漂流物を徹底的に追う大調査バラエティ。あばれる君をはじめ、サンドウィッチマン、眞鍋かをりが出演する。

 石川県能登半島を訪れたあばれる君は、漂流物が数多く流れ着くといわれる海岸で北朝鮮籍と思われる座礁船を発見。船内にまだ乗組員が残っているかもしれない危険な状況の中、ガチで潜入する。

 異臭を放つ内部には、鍋や食器、ガスボンベなど生活感が残る残留物があり、座礁船の周囲に類似する多数の木造船が座礁していたことが発覚。調査は大規模な展開になり、潜入を終えたあばれる君は「謎は深まるばかりです…」と語った。

 また、クレオパトラもその香りを愛したというクジラの体内にある2億円の超お宝の石や、戦時下に家族を思う男が放ったヤシの実が31年後に日本に流れ着いた奇跡の実話をテレビ初公開する。

土曜☆ブレイク「ニッポン漂流物大調査 どうしてこれが海岸に?」
TBS
8月11日(土)後2・00~2・54

出演者:サンドウィッチマン、眞鍋かをり、あばれる君
進行:江藤愛(TBSアナウンサー)

©TBS