キンコン西野×SHOWROOM前田の最強タッグ!『株式会社ニシノコンサル』8・17スタート

エンタメ総合
2018年08月10日

『株式会社ニシノコンサル』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、キングコングの西野亮廣が出演する新レギュラー番組『株式会社ニシノコンサル』が、8月17日(金)後9時からスタートする。

 この番組は、約8000人を超えるオンラインサロンメンバーを抱え、手掛ける絵本やビジネス書が続々とベストセラーとなり、芸人という枠を超え幅広く活動するキングコングの西野亮廣と、登録者数約170万人以上、アプリは300万ダウンロードを超えるライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』を運営するSHOWROOM株式会社代表取締役社長・前田裕二の“最強コンビ”が出演するビジネスリアリティ番組。

 番組では、作りすぎた商品が売れずに困っている会社員や、売れないタレントを抱えている芸能マネージャー、出会い系アプリのイメージを払拭したいアプリ会社社長といった“悩める人物”をゲストに招き、2人がこれまでに培ったビジネスでの経験からさまざまなアイデアを出し合い、解決へと導いていく。

<西野亮廣 コメント>
◆初回収録を終えて
むちゃくちゃ良いなと思ったのが、普段自分たちがやっているようなことを、やらせていただいたので、そこにズレがないのでやってても楽しいですし、「普段自分たちはこんな会話してるんだよ」って言うのをお見せできて、むちゃくちゃいいなと思います。ストレスがないというか。

◆前田裕二さんとのコンビについて
むっちゃいいですね!本当に2日に1回は会って、番組でやっているようなことをやっているので。だから、「この質問が来たら僕が行きます」とか、「この質問は前田さんの方が上手でしょ」とか、結構住み分けができていた。スナック・キャンディで、僕がいて、前田さんがいて、誰かがいて。その誰かが悩んでいて、2人でアイディア出し合って「今日なんとかしょう」みたいな。本当初回放送のあの感じのまんま。

◆番組の見どころについて
視聴者の方を良い感じに無視できるので(笑)無視しちゃダメなのは正直分かってるんですけど、普段自分たちはこういう事をしゃべってますっていうのを、手加減なしでいけるので、そういうところを面白がってもらえるとうれしいですね。

◆番組で挑戦していきたい事
多分一番面白いのは、相談に乗って終わりとかではなくて、その後も相談者の方と関係が持てるような。そこで会社が立ち上がったりとか、お店がスタートしたりとか、そういう事になったら面白いですよね。だからなるべく、自分たちがやってる事と絡められると実現度がグッと上がるので、絡められるような終わり方をした方が面白くなりそうだねって話してました。

<前田裕二 コメント>
◆どんな番組にしていきたいか
困っている誰かに全力で寄り添う、優しく温かい番組にしていきたいです!

◆番組の見どころについて
いつも僕らが素でやっている事をそのまま放送している所です。基本、西野・前田によるインプットをそのまま流しているだけなので、リアリティしかないです。

◆番組で挑戦していきたい事
ここから本当に世の中を変える仕組みだったり、ヒットを生み出したいですね!『SHOWROOM』とうまい連動ができたら面白いなと思います。

AbemaTV新レギュラー番組『株式会社ニシノコンサル』
初回放送日:8月17日(金)
放送日程:毎週金曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:西野亮廣(キングコング)、前田裕二(SHOWROOM株式会社代表取締役社長)

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8d2LSjTfSSe9Zh

©AbemaTV