乃木坂46・白石麻衣が月9初出演『絶対零度』第8話にゲスト出演

ドラマ
2018年08月20日

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話(8月27日放送)に、乃木坂46の白石麻衣がゲスト出演することが決定した。白石は月9ドラマ初出演となる。

 白石が演じるのは、未然犯罪捜査システム・通称“ミハン”に割り出された、近いうちに殺人を犯すとされる“危険人物”砂田繭美。繭美は、運命的に出会った男性・統一郎と一週間後に結婚を控えていた。しかしミハンは彼女が殺人を犯すと予測。幸せの絶頂にあるはずの彼女が一体なぜ…?ミハンの面々が潜入捜査をしていく中で、次第に彼女の過去が明らかになっていく。

<白石麻衣 コメント>
◆出演が決まって

「素直に、びっくりしました。月9ドラマは、私も昔からずっと見ていた枠でしたし、さらにこの“絶対零度”は、毎週必ず見ていて、いつも引き込まれていくストーリーをドキドキしながら見ていたので、この作品に関われるからには、きちんとすてきな役を演じられたらなと思いました」

◆実際に演じてみて

「一言では言えないくらい難しくて、複雑な心情の変化をする繭美を演じていく中で、一人の女性として、私自身も苦しくなる時がありました。パートナーに対する感情が揺れ動いたり、さまざまな思いが生まれたりする繭美の表情を、うまく伝えられているか…、とても苦労したところでもありますし、そこをみなさまに見て頂けたらと思っています」

◆今回の見どころの一つである結婚式のシーンについて

「ウエディングドレスは、撮影では何度か着たことはあったんですが、演技をするのはこれが初めてだったので最初はワクワクでした! でも、実際に着て、式場の大きな扉の前に立って、それが開いて、その先に新郎が立っている、という風景を見るのは本当に初めての経験だったので、緊張してしまいました(笑)。女性の憧れですし、すてきな経験をさせていただきました」

◆視聴者へのメッセージ

「私も、この“絶対零度”は、一視聴者として見ていたんですが、第8話の繭美は、これまでの危険人物とは違う心情の変化があります。私自身も台本を読みながら、どうなっていくなんだろうってハラハラドキドキしましたし、最後の展開もこれまでにないストーリーになっています。繭美の心の揺れと、それに伴うさまざまな表情も楽しみにしていて下さい」

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ圭
8月27日(月)午後9時~9時54分

<出演者>
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
マギー
田中道子
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)

<第8話ゲスト>
白石麻衣(乃木坂46)

入江甚儀
羽場裕一

<スタッフ>
企画:稲葉直人
プロデューサー:永井麗子(共同テレビ)
脚本:宇山佳佑
演出:佐藤源太
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/
番組公式Twitter:@zettai_0_mihan

©フジテレビ