石塚英彦が「まいう~」連発!南伊豆の秘境路線バスに乗って飲食店探し

エンタメ総合
2018年08月27日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 8月27日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』((月)後7・00)は、サンドウィッチマンがゲストの石塚英彦、中村仁美と共に“秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”に挑む。

 秘境路線バスを舞台に、サイコロを振って出た目の数だけ先のバス停へ進み、その都度飲食店を探しながらゴールを目指す過酷企画。今回は静岡県・南伊豆で、伊豆半島を横断して太平洋へと抜ける「海の秘境路線バス」こと伊浜線に乗車。豊かな土壌ではぐくまれた山の幸と駿河湾の海の幸の両方が楽しめる「グルメな秘境」を旅し、この時期だけしか入れない無料の“海辺の絶景秘湯”へと向かう。

 石塚はサンドウィッチマンと並び、「4人のうち、3人デブってどういうこと!? 3D(デブ)じゃん」と不安げ。スタート地点のバス停でルートを確認するも「バス停の名前、“山”とか“口”とかばっかりじゃん」と早くも前途多難の予感が立ち込める中、サイコロの一投目は中村に託される。出た目は何と…!?

 道中では、サンドウィッチや石塚が家族話を披露。中村も夫のさまぁ~ず・大竹一樹との結婚を振り返り、親に猛反対されたことを明かす。

 さらに、温泉の湯熱を利用したハウス栽培の温泉メロンに、手作りパンや地元食材を使った焼きパスタ、桜えびの天ぷらぶっかけそば、かき氷など、伊豆グルメも続々登場。「まいう~」を連発する石塚だったが、まさかの「俺…もうカレーいらねえよ」とつぶやくひと幕も…!?