『給与明細』「起こる前に何も起こさせない」コワモテ警備会社“BONDS”の実態とは?

エンタメ総合
2018年08月28日

『給与明細』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『給与明細』#19が8月26日に放送された。

 8月26日は、アイドルイベントや夏のビーチなどでおなじみになっているコワモテ黒服セキュリティ集団「BONDS」の全貌に迫った。

 全身黒い服にタトゥー、一見するとチンピラ集団にも見えてしまうBONDSは、れっきとした警備会社。代表取締役を務める元格闘家の伊勢野寿一さんが、現役時代にクラブで用心棒をやっていたことがBONDSの始まり。警備の事前準備は綿密に行っているらしく、現場ごとに作戦を立て、社訓の「起こる前に何も起こさせない」を遂行していた。

 3日間で約8万人もの来場者を記録した世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(TIF)でも、BONDSは活躍。興奮し過ぎて周りに迷惑をかけるファンを発見すると、BONDSの隊員たちは連携を取って忠告。頭ごなしにではなく、冷静に諭すように語りかけていた。それでも収まらないファンには、頭を冷やすためにいったん外へ連れ出し、イベント会場の平和を守った。

 番組の最後には、元パンクバンドのギタリストで、2年前にBONDSに入社したという25歳の若手社員がカメラに向かって給与明細を公開。記されていた金額は、41万7240円。BONDSは基本給に現場給が足される給与システムとなっており、繁忙期の夏は「気持ち高い」と明かした。

AbemaTV『給与明細』
放送日程:毎週日曜 後11時~11時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

【ビキニ美女&アイドルを肉弾防御24時!セキュリティ集団BONDS】
URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8rRj3pjE24ZfaX
ストーリーテラー:テリー伊藤

©AbemaTV