『ゼロ』小山慶一郎主演スピンオフ「後藤ミツル編」Huluで2週連続配信

ドラマ
2018年09月13日

「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」 加藤シゲアキ主演のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』が、9月16日(日)にいよいよ最終回を迎える。その放送直後から、小山慶一郎が主演を務める「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」がHuluで2週連続で配信されることが発表された。

 最終話では、ゼロ(加藤シゲアキ)がドリームキングダムでの勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れてしまう。このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうことを恐れた峰子(小池栄子)は最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。

 そこに車いすで現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていたゼロの友人・後藤ミツル(小山慶一郎)だった。4年もの間、在全グループにかくまわれていたというミツルは驚くべきことを口にする。

「後藤峰子は俺の姉なんだ」

 これまで自分を苦しめてきた峰子が、かつての親友の「実の姉」だったという驚がくの事実を知り、ゼロは動揺を隠せないまま峰子との最後の決戦が始まる。

 最終回の放送直後に配信がスタートする「エピソードZERO」では、4年前の事件が描かれる。当時、大学院生だったゼロは、毎年星の観察をするためにミツルが経営するペンションに通う常連客だった。宇宙物理学者を目指していたゼロと、プロの写真家を目指していたミツル。2人はお互いの夢を語り合い、いつしか親友になっていた。

 しかし、ある事件をきっかけにミツルは行方不明になってしまう。親友を助けることができなかったゼロは、自分の夢をあきらめ「粗末にしていい命なんてない。目の前の命は必ず守る」という強い心情を持つことになる。ゼロとミツルの間に、どんな事件があったのか。2人の真相が明らかになる。

『ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編』は、9月16日(日)の最終回放送終了後に前編、また9月23日(日)から後編がHuluで独占配信される。

『ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編』
前編 9月16日(日)最終話放送終了後、配信スタート
後編 9月23日(日)配信スタート

出演:小山慶一郎、入山法子、加藤シゲアキ(NEWS)