藤田ニコルが2人!?『ワールド犯罪ミステリー』9・19放送

エンタメ総合
2018年09月14日
©TBS
©TBS

 世界中で起こった衝撃の事件にまつわるミステリーを推理する第3弾『ワールド犯罪ミステリー』(TBSほか)が、9月19日(水)に放送される。

“テキサスのドンファン”と言われた資産55億円の大富豪の不審死では、容疑者として再婚相手で38歳年下の美人妻、家政婦、その親友、ドンファンの実の娘が浮上。死亡する直前には、愛犬が突然死するなど謎多きミステリー事件の真実を解き明かす。

 また、アメリカの田舎町で起きた「14歳の美少女監禁事件」を取り上げ、広大な森の中の地下室に誘拐監禁された美少女が「もう一度母に会いたい…!」という強い気持ちで、たった1人で誘拐犯に立ち向かった命がけの脱出劇を紹介。

 さらに、“実録アンナチュラル”なミステリーも登場。母親の不可解な交通事故死に疑問を抱いた幼い娘が、立ちはだかる警察や国家の壁に立ち向かい、母の死の真相をあばく感動の実話。34年かけて母の死の真相を明らかにした娘の執念によって暴かれた驚愕の真実が明らかになる。

 スタジオには、藤田ニコルとそっくりな人物(ガリットチュウ・福島善成)が登場。衝撃のクオリティに驚いたニコルは「180センチ、90キロです!」とコメントする福島に「全然違うよ~~!(笑)」とツッコんだ。そして、MCの恵俊彰から“藤田コルク”と名付けられた福島は、すっかりスタジオになじみ、クイズにも解答する。

『ワールド犯罪ミステリー』
TBS系
9月19日(水)後8・00
※全国ネットでは後9・57より放送

MC:恵俊彰、高島彩
ゲスト:石原良純、岡副麻希、田中美佐子、福島善成(ガリットチュウ)、藤田ニコル、ブルゾンちえみ

©TBS