戸田恵梨香×ムロツヨシ『大恋愛』主題歌がback numberに決定!

エンタメ総合
2018年09月26日

『大恋愛~僕を忘れる君と』 10月12日スタートの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の主題歌を、人気ロックバンド・back numberが担当することが決定した。

 本作は、若年性アルツハイマーに侵された医師・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の恋人・間宮真司(ムロツヨシ)の10年にわたる愛の奇跡を描く、純愛ラブストーリー。『セカンドバージン』など、数々のラブストーリーを手掛けてきた大石静が紡ぐ完全オリジナル作品だ。

 「クリスマスソング」(2015年)以来、3年ぶりにドラマ主題歌を担当するback number。今作の主題歌「オールドファッション」は、実際にドラマのプロットや台本を読んで制作した書き下ろし楽曲で、物語にぴったりのミドルテンポのラブソングとなっている。

<清水依与吏(back number)コメント>
最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています。

<戸田恵梨香コメント>
このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです。

<プロデューサー・宮﨑真佐子コメント>
このドラマの主題歌はback number さんしかいないと思っていました。戸田さん演じる尚へ、ムロさん演じる真司からの気持ちを歌った最高のラブソングに仕上げて頂き、感無量です。クスッと笑えて、でも切なくて、そして温かい気持ちになるラブストーリーをこの主題歌とともにお楽しみいただければと思います。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』
2018年10月12日スタート
TBS系
毎週金曜 後10・00~10・54(初回15分拡大)

脚本:大石静
プロデューサー:宮﨑真佐子、佐藤敦司
演出:金子文紀

出演者:戸田恵梨香、ムロツヨシ、富澤たけし(サンドウィッチマン)、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子、草刈民代、松岡昌宏

©TBS