『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』“土8”でレギュラー化!MC東野幸治&小池栄子コメント

エンタメ総合
2018年10月04日

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』 フジテレビの“土8”枠で『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』が放送されることが決定。11月10日(土)に初回2時間SPでスタートする。

 この番組は、ドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考える側になるバラエティ。これまでに4回のスペシャル番組が放送され、“土8”枠でレギュラー化が決定した。

 MCを務めるのは、スペシャル番組に引き続き、東野幸治。東野とタッグを組むのは小池栄子。東野と小池が2人でMCを務めるのは今回が初となる。

 レギュラー放送では、スペシャルで好評だった「様々な芸能人が考える超ショートのドッキリ」や「芸能人の母親の憧れのスターが急に実家に訪れるドッキリ」に加え、「芸能人が自分の子供をどれだけ喜ばせることが出来るか? ハッピーサプライズ選手権」や「人気アニメや人気ドラマとコラボしたドッキリ」など、家族で楽しめるドッキリも追加される。

<コメント>
■東野幸治
「レギュラーだ!と思った矢先に、特番で一緒にやってきたウエンツ君がロンドン留学することになりました。ただ、ロンドン留学はドッキリで長崎あたりにいるんじゃないかと思っているので、ウエンツ君、1回目の収録待ってます!!(笑)」

◇新MC・小池栄子に一言
「村上龍から松本人志まで一緒に仕事されているすごい方ですので、楽しみにしています」

■小池栄子
「これまでの特番の放送がとても面白かったので期待しています。打ち切り覚悟で攻めたドッキリをやっていきましょう(笑)」

◇MC・東野幸治さんに一言
「新たな自分を引き出してくれそうなので楽しみにしています」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
フジテレビ系
11月10日(土)スタート
初回2時間SP 後7時~9時
以降、毎週(土)後8時~9時

<MC>
東野幸治
小池栄子

©フジテレビ