里々佳のモーニングコールにパンサー向井ら大興奮『アオハルLINE』

エンタメ総合
2018年10月05日

『アオハルLINE』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『アオハル♥LINE』の第5弾メンバーによる初回が10月5日に放送された。

 この番組は、パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちるまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

 第5弾メンバーによる初回となる10月5日は、お互いの顔も本名も知らない状態で「LINE」上だけで交流を深めていく「LINE」ネーム“ベビーフェイス委員長”ことツバサ(兵庫在住の16歳)、“青森の柔道BOY”ことなると(青森在住の18歳)、第3弾メンバーのポンくんの弟であるホース(福岡在住の16歳)の男子高校生3人と、“ちゃきちゃき太眉ガール”ことるな(大阪在住の16歳)、“ほんわか美少女”ことアロハ(栃木在住の18歳)の女子高校生2人が、「LINE」上で自己紹介を行った。

 「芸能人なら誰に似てる?」という番組恒例の質問に対して、女子高生メンバーのアロハは、「いや~怖い」と恐る恐る「武井咲さんに似てるって言われます笑」と投稿。続いてるなも「ハードル上げすぎてもあれやし…」と迷いながらも「橋本環奈ちゃんに似てるって言われます!!」と投稿した。

 番組名物となった、少しでも自分を良く見せたい高校生たちが自分を芸能人に例えていく光景を、番組MC陣は心配しつつ見守った。さらに、実況のような個性的な独り言で早くもMC陣の注目を集めたなるとが「俺は非常に申し訳なさ程度の新田真剣佑です!」と投稿すると、向井も「これはヤバい」と絶叫。里々佳も「これからずっと真剣佑くんがしゃべってると(女の子たちに)脳内再生されちゃうよ」と心配した。

 強気な姿勢を見せたなるとだったが、グループラインで女子高生メンバーが“新田真剣佑似”という投稿に色めき立つ様子を見て正気に戻ったのか、「やってしまった」とポツリ。ハードルを上げすぎたことに後悔するなるとに、向井は「今、事の重大さに気付いたんだね」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

 番組の後半では、「彼氏を起こすモーニングコール」というお題で、女子高生メンバーがそれぞれかわいらしいボイスメッセージを披露。スタジオで見守っていた朝日と里々佳も「彼氏を起こすモーニングコール」を披露する展開に。「今日は特別に聞かせちゃう♡」と張り切る朝日に対し、「朝日さんのも絶対聞かないとダメなんですか?」と向井が質問すると、すかさず朝日が「なんで?絶対聞け!」とツッコミを入れた。

 まず里々佳が「おはようございます。昨日声聞きたいって言ってたからボイスメモにしちゃいました。ちゃんと起きれましたか?今日も一日頑張ってね。お家出るときにまたメッセージください、いってらっしゃい」と完璧なメッセージを披露。向井ら男性陣は大興奮でスタンディングオベーションを送った。人気Youtuber・カリスマブラザースのジョージは、里々佳のメッセージを「1万点!」と絶賛し、中島も「ニヤニヤが止まらない」と大絶賛。

 一方の朝日は「おはよう起きて~。はい布団から出てください!まだ布団から出たくない気持ちは分かるけど出ないと遅刻しちゃうよ。早く~急いで~起きたら朝ごはんとコーヒー用意しとくからね。うっふふ~♪(笑)」というメッセージを披露し、「不器用なんですか?」「終盤棒読みだったよ」と男性MC陣の総ツッコミを受けた。朝日は「いや結構ファン増えちゃったと思う」と返し、スタジオは爆笑に包まれた。

AbemaTV『アオハル♥LINE』
放送日程:10月4日(木)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EQtBHnzaLPmUL7
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-1140

©AbemaTV