菜々緒&滝沢カレンがサンドウィッチマンと新潟の秘境路線バスに乗って“美女と野獣旅”

エンタメ総合
2018年10月08日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 菜々緒と滝沢カレンが、10月8日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(後7・00)でMCのサンドウィッチマンと人気企画“秘湯路線バスに乗って飲食店を見つける旅”に挑む。

 今回の舞台となる新潟県十日町市は、“この秋ぜひ行きたい!日本の原風景が残る棚田と雲海の大秘境”。一行は、同市を走る路線バスに乗車。サイコロを振って出た目の数だけ先のバス停へ進み、その都度飲食店を探し歩きながら、草津温泉・有馬温泉と並んで「日本三大薬湯」と呼ばれる松之山温泉を目指す。

 一行は旅のリーダーに、最年少の滝沢を指名。滝沢は大事なサイコロの一投目を務めると、道中では得意の俳句も披露。一方、菜々緒が田んぼや国道沿いを颯爽と歩く姿に、地元の人たちは「CGかと思った…」とびっくりする。

 菜々緒は、10月11日にスタートする米倉涼子主演の同局系連続ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』((木)後9・00)に出演。「出演者の間で流行っていることとは?」と、同作にまつわるクイズを菜々緒から出されたサンドウィッチマンと滝沢の回答は…。

 さらに、十日町の絶品グルメも続々登場。古民家レストランの“秋鮭と秋ナスのキッシュ”、地元越後魚沼産コシヒカリの上新粉を使ったもち、温泉の熱で調理した“湯治豚”、新米のスープのほか、菜々緒が大絶賛でがっついた「焼肉定食」や、滝沢が初めて食べたという料理にも注目だ。

 新米が黄金色に実った美しい棚田など、米の産地ならではの景色も楽しみながら進んでいく一行。しかし、最後にとんでもない落とし穴が…!?