有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』続編が来年3月放送決定

ドラマ
2018年10月09日

『ひよっこ』 有村架純がヒロイン・みね子を演じた連続テレビ小説『ひよっこ』(2017年放送)の続編『ひよっこ2』(NHK総合)が2019年3月に放送されることが決まった。

 本作は『ひよっこ』の最終回から2年たった1970年の東京・赤坂と奥茨城村を舞台に、おなじみの面々が繰り広げる心温まる物語。みね子を演じる有村をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗らが出演し、脚本は前作同様、岡田惠和が担当する。

 前田みね子役の有村は「再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます」と感謝。「相変わらずの『ひよっこ』ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。『ひよっこ』色の強い楽しい作品を目指して精いっぱい頑張りたいと思います。お楽しみに!」とコメント。

 脚本を担当する岡田は、「『ひよっこ』らしい続編を書きました。あれから2年たったみね子たちの日常のドラマです。2年しかたっていないので、そんなに大きな変化はありません。“近況報告”のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな“相変わらず”な幸せなドラマを書きました」と説明している。

『ひよっこ2』は、2019年3月にNHK総合で1話30分を全4話放送予定。

『ひよっこ2』
2019年3月放送予定
NHK総合 30分×4回

出演:有村架純、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子ほか

©NHK