博多華丸・大吉も大興奮!超一流に新星&格下が真っ向勝負『THE 大金星』10・13放送

エンタメ総合
2018年10月13日

『THE 大金星』 博多華丸・大吉、永島優美アナがMCと務めるバラエティー特番『THE 大金星』(フジテレビ系)が10月13日(土)午後7時から放送される。

 この番組は、各ジャンルの超一流、いわゆる“横綱”に対し、期待の新星や格下とされる者が一切ハンデなしの真っ向勝負を挑み「大金星」を狙うバラエティー。「剣道」「卓球」「ビーチフラッグス」「かるた」「ゴルフ」の5つの種目でガチンコバトルを繰り広げる。

 「ビーチフラッグス」では、全日本選手権3連覇、国際大会2連覇の“横綱”に、プロ野球界の“盗塁の神”鈴木尚広や“アメリカンフットボール界のスピードモンスター”と称される現役のアメフト日本代表・栗原嵩が挑む。

 「卓球」では、オリンピックで銀メダルを獲得した“横綱”平野早矢香に、元ボクシング・世界3階級制覇王者・長谷川穂積や日本一の中学生が挑む。

 「剣道」では、剣道最高段位の範士8段の“横綱”に、中学・高校生時代に日本一に輝いた若きサムライや元柔道世界チャンピオン・小川直也が挑む。

 「かるた」では、かるた界最高の戦い「名人戦」で3連覇を果たした“横綱”に、日本一の女子高生や全国女流選手権王者が挑む。

 「ゴルフ」では、ゴルフ界の“横綱”と言えるプロゴルファー・重永亜斗夢に、人間ではなくロボットがホールインワン対決で挑む。

<コメント>
■博多華丸(博多華丸・大吉)
「ノーハンデの潔さをひしひしと感じましたね。ホールインワンはいい意味でもう一回見たくなるような結果になっていると思います。“横綱”、挑戦者ともに、よく出演してくださったなという方が多かったのでマッチメークとしては申し分ないかと思います。(第2弾があれば)福岡県の北九州に200km/hのスピードが出るとんでもないピッチングマシンがあるので、それを打ち返す何かみたいな対決を見てみたいです(笑)」

■博多大吉(博多華丸・大吉)
「いや~特に卓球が見応えありましたね。剣道の緊張感などを見ていて、“これ、ゴールデンなんだ…”と、思っちゃいました(笑)。バラエティーなんですけど、何のハンデも与えずにガチガチすぎて、バラエティーじゃないように感じましたね。 “すごい人はすごいんだ”ということをあらためて見せつけられました。本当にすごすぎてスッキリしましたね! 本当に楽しめる番組になっていると思いますのでぜひご覧いただければと思います」

『THE 大金星』
フジテレビ
10月13日(土)午後7時~9時

<MC>
博多華丸・大吉、永島優美(フジテレビアナウンサー)

<ゲスト>
佐藤仁美、大石絵理

<VTR出演>
平野早矢香、重永亜斗夢、長谷川穂積、鈴木尚広、小川直也、栗原嵩 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/daikinboshi/

©フジテレビ