つんく♂のハワイでの移住生活に密着『直撃!シンソウ坂上』10・18放送

エンタメ総合
2018年10月17日

『直撃!シンソウ坂上』 10月18日(木)放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、4年前に喉頭がんのために声帯を摘出したつんく♂の人生に迫る。

 番組では、2年前から家族と共にハワイに移住しているつんく♂の普段の生活ぶりに独占密着。妻・加奈子さんとの貴重な2ショット取材が実現する。また、ハワイと中継をつなぎ、MCの坂上忍とつんく♂が対談する(つんく♂はテキストメッセージを送付)。

 坂上との対談で「今回は坂上さんの番組ということで、しっかり僕の伝えたいことも伝わるかな、というのは大きいです」と、番組出演への思いを語ったつんく♂。ハワイでの生活ぶりに密着したVTRでは、ハワイでのつんく♂の仕事ぶりや、つんく♂の妻・加奈子さんとの生活風景などを紹介する。

 2006年に結婚し、現在3人の子供と共に暮らしているつんく♂と加奈子さん。加奈子さんからは、つんく♂との意外すぎるなれ初めが明かされる。

 また、結婚当時「モーニング娘。」のプロデュースをはじめ、シャ乱Qとしての活動、さらには音楽プロデューサーとして超多忙な日々を送っていたつんく♂の当時の生活ぶりについても加奈子さんから語られる。

 そして番組では、今年9月にハワイの野外音楽堂「ワイキキシェル」で行われたイベント「GREENROOM FESTIVAL Hawaii’18」にミュージシャンとして出演し、加山雄三と共演を果たしたつんく♂に独占密着。イベント出演に至る経緯から、その舞台裏までを伝える。

 つんく♂がステージに立ったのは、2013年に行われた全国ツアー「シャ乱Q 結成25周年記念ライブツアー 2013 秋の乱~シハンセイキ伝説」以来、5年ぶり。その模様を収めたVTRを見て、子供の看病のためイベントに行けなかった妻・加奈子さんの目からは涙があふれる。

 さらに、坂上との対談でつんく♂は、ハワイへの移住を決めた理由、喉頭がんを告知された際の気持ち、家族との深い絆、そして声帯を摘出し声を出すことができないことを母校である近畿大学の入学式で発表した背景などについて語り尽くす。

『直撃!シンソウ坂上』
フジテレビ系
10月18日(木) 午後9時~9時54分

<出演者>
MC:坂上忍
つんく♂

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/shinsou/

©フジテレビ