藤田ニコルがウエディングドレス姿を披露!理想のプロポーズは「結婚しちゃう?」

エンタメ総合
2018年10月17日

藤田ニコル 藤田ニコルがデザインを監修したウエディングドレスブランド『b.b. duo(ビービー デュオ)』第2弾となるセカンドコレクションの発表会が開催された。

 藤田は、流行を取り入れたヴィンテージローズプリントをふんだんに使用したラベンダー色のフラワードレス姿でオープニングに登場。さらに早着替えで、花形にカットアウトしたフラワーパーツを肩からスカートにかけて施した、流行の3Dディテールのドレスで再登場した。

 このドレスについて藤田は「このドレスは特に私のお気に入りでして、お花が立体的に散りばめられていて、今はやりのワンショルダーだったり、ベロア素材が女性らしくてきれいに見せてくれるので、すごくお気に入りです!」と、うれしそうに語った。

 また、このドレスはウエストが絞られたデザインとなっており、藤田の美しいウエストの話題に。「私、顔とか腕にお肉つきやすいんですけど、ウエストには割と自信がありまして(笑)。週に2回くらいジムで鍛えているので。腹筋ちゃんと割れてます!」と話し、「普通の成人男性とかお尻だけで持ち上げられる!」と、鍛え上げたボディについて語った。

 また、理想のプロポーズについて聞かれた藤田は「よくある夜景が見える所で『わぁ~』というよりかは、普通に家で『結婚しちゃう?』とか、さらっととんでもないこと言われたいです!」と意外な理想を告白。「何年後になるか分からないけど…早めに頑張りたいと思います(笑)」と語った。

 結婚願望については「母が20代前半で私を産んでいるので、20代で結婚することに憧れがあります!次に彼氏が出来て結婚しようと言われたら、結婚しちゃうと思います」と笑顔を見せた。理想の結婚相手については「この仕事に理解のある年上の同業の方と結婚したいです。36歳くらいまでなら大丈夫です」と。

 理想の結婚式については「にこるんカラーは黄色がイメージカラーなのですが、最近の理想のドレスの色は、パープルやブルーの寒色系です。二十歳になったばかりで、まだまだ子供だとは思うのですが、寒色系の色が似合うようになるにつれて大人になっていくのかな」と語った。

 さらに「私はお父さんがいないので、梅沢富美男さんにバージンロードのエスコート役をお願いしたいです」と指名したほか、同じ事務所に所属する剛力彩芽に向けて「今回のコレクションをぜひ着用してもらいたいです。私は火星に行きたいな(笑)」と笑顔でコメントした。

 藤田監修の『b.b DUOウエディングドレス セカンドコレクション』全20種は、2019年4月以降、全国のホテル・ドレスショップで予約を開始する。