2代目アシスタント狩野恵里アナがちょこっと登場!?『モヤさま2』10・21放送 | TV LIFE web

2代目アシスタント狩野恵里アナがちょこっと登場!?『モヤさま2』10・21放送

エンタメ総合
2018年10月21日

『モヤモヤさまぁ~ず2』 10月21日(日)の放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に、2代目アシスタントで育休中の狩野恵里アナウンサーが“ちょっとだけ”登場する。

 本郷周辺でオープニングトークをしていたさまぁ~ずと福田典子アナウンサー。すると、三村マサカズの目線の先には、ベビーカーを押している狩野アナが。「散歩?」と呼びかけると、狩野アナが「育休中なんですが、大丈夫ですか?」とベビーカーを押しながらフレームイン。まさかのハプニングで、ちょっとだけ『モヤさま』に登場。突然の登場に、現場は歓迎ムードになるかと思いきや、愛されキャラの狩野アナらしい展開に。

 そんなOPトークもありながらも、21日の放送では、本郷周辺で江戸文学、寄席文学を書いてくれるお店を発見。職人歴48年の大ベテランで、浅草寺の提灯や平成中村座の大事を手掛けてきた職人さんが、特別に『モヤモヤさまぁ~ず2』と寄席風に書いてくれることに。

 さらにマジックバーや、『モヤさま』に過去2回登場したことあるプロレスの覆面屋、東大生御用達の老舗定食店、つのだ☆ひろさんの音楽学校で名曲「メリー・ジェーン」の歌い出しに合わせて、さまぁ~ずが前口上にチャレンジするなど、盛りだくさんな内容になっている。

『モヤモヤさまぁ~ず2』
テレビ東京系
毎週日曜 後6時30分