2018年の音楽シーン&出来事を総ざらい!平成最後の『ベストヒット歌謡祭』11・15放送

エンタメ総合
2018年10月24日

『ベストヒット歌謡祭』 日本を代表するアーティストが集結する、一夜限りの音楽の祭典『読売テレビ開局60年 ベストヒット歌謡祭2018』が11月15日(木)に放送される。

 宮根誠司、橋本マナミが司会を務め、今年は大阪城ホールから生放送。この1年の音楽シーンと出来事を総ざらいするのはもちろん、平成最後のベストヒット歌謡祭ということで、アーティストたちの思い出深い平成の一年をVTRで振り返りながら、新旧のヒット曲を披露する。豪華アーティストによるメドレーやコラボレーション、さらにはアーティストの思い出の地での歌唱も。

<宮根誠司 コメント>
今年は大阪城ホールに豪華アーティストのみなさまを“ショウヘイ”し、お送りいたします!“ひょっこり、はん”端ない驚きのゲストが登場!?なんてこともあるので、お見逃しなく。ちなみに僕の“ユズル”ことのできない願いは、今年もお客さんが“ピョン”ぴょんと“チャン”と飛び跳ねるくらい一緒に盛り上がってもらい、素敵なステージを作ることです!僕自身も気合十分、“半端ないっ!テ”ンションですので、本番は“ZOZO”っとさせるステージをお約束します!

<橋本マナミ コメント>
今回もベストヒット歌謡祭のMCをやらせていただくこととなりました。去年は緊張しすぎて言葉を発するのに必死だったのですが、今年はちょっと余裕ができると思うので楽しみながら取り組めたらいいなと思っております。豪華で素敵な歌手の皆さまと今年も盛り上げていけるように頑張ります!皆さんもぜひ一緒に盛り上がりましょう!

『ベストヒット歌謡祭2018』
読売テレビ・日本テレビ系
11月15日(木)後7・00放送