川栄李奈が酒造りに奮闘!『恋のしずく』新場面写真解禁

映画
2018年10月28日

『恋のしずく』 川栄李奈の初主演映画『恋のしずく』から、新場面写真が解禁された。

 本作は、東広島市・西条を舞台に、リケジョの大学生・詩織が、日本酒の酒蔵へ実習に行くことになり、酒造りを通じて目覚める人生の喜び・出会いと別れを経験しながら成長していくヒューマンドラマ。

 主人公の農大に通う大学三年生・詩織を演じるのは、今作が映画初主演となる川栄李奈。詩織が実習にやってくる乃神酒造の蔵元の息子・莞爾役に劇団EXILEの小野塚勇人。詩織をサポートする農家の娘・美咲役に宮地真緒、酒造会のホープ・有重一紀役に中村優一、蔵の杜氏役に小市慢太郎、乃神酒造の蔵元であり、莞爾の父親役に今作が遺作となった名優・大杉漣。監督は、テーマとなる地方に実際に住み綿密な調査と土地土地の息吹を肌で感じながら映画を制作していくことで知られている名手・瀬木直貴。なお、この映画の収益の一部は、西日本豪雨の復興支援活動に寄付される。

 解禁された新場面写真では、日本酒に興味がなかった詩織(川栄)が日本酒造りに一から携わることで次第に日本酒に興味をそそられる姿が切り取られている。劇中では実際に酒米の収穫から精米した酒米を蒸し、麹づくりをしている様子、そして完成した際に蔵元、杜氏が一緒に出来上がった日本酒を飲み達成感に浸る、日本酒造りの行程が丁寧に描かれている。

『恋のしずく』
公開中

<ストーリー>
舞台は酒蔵で有名な東広島市・西条。農大に通う大学三年生の詩織は、意に反して日本酒の蔵へ実習に。やる気のない蔵元の息子、厳格な杜氏、不倫に悩む美咲。老舗酒蔵での出会いに彼らの人生は転がり始める。愛らしくて、せつなくて、そしてじんわり味わい深いヒューマンドラマ。

監督:瀬木直貴
脚本:鴨義信

出演:川栄李奈
小野塚勇人 宮地真緒 中村優一 蕨野友也 西田篤史 東ちづる
津田寛治 小市慢太郎 大杉漣

配給:ブロードメディア・スタジオ

公式HP:koinoshizuku.com
公式Twitter:twitter.com/510429_movie

©2018「恋のしずく」製作委員会