トミーズ雅がお好み焼き「千房」の超お得な裏メニューを紹介『水野真紀の魔法のレストラン』11・7放送

エンタメ総合
2018年11月06日
©MBS
©MBS

 11月7日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』に、漫才コンビのトミーズがゲストで登場。今回は、関西3大お好み焼きチェーンの「鶴橋風月」「千房」「ゆかり」を徹底比較。すると、共演者が驚くトミーズ雅の衝撃的な事実が次々と発覚する。

 「千房」の常連という雅は自身が高校生当時の話として、当時のラジオ番組『ぬかるみの世界』のリスナーだけに「ぬかるみ焼」という裏メニューがあり、800円の「ミックス焼」を「ぬかるみ焼」と注文すれば600円で食べられたというエピソードを披露。その裏メニューは今でも継続しており、現在は1404円(税込)の「ミックス焼」が850円で食べられるという、超お得な裏技を明らかにする。

 また、人生で初めて「ゆかり」に来たという雅は、その理由を結婚する前に奥さんとは別の女性の存在があり、その女性の名前が「ゆかり」だったからと告白。店の前を歩くときはいつも早足で素通りしていたという雅だったが、「お好み焼 ゆかり」では「ゆかり」という名前の女性だけが受けられる特典があることが紹介され、相方の健に「今度一緒に行きーや」と茶化されて苦笑いを浮かべる。

『水野真紀の魔法のレストラン』は、MBSで11月7日(水)後7・00より放送。

©MBS