KAT-TUN上田竜也が1月シンドラ『節約ロック』に主演!WEST重岡大毅が恋と節約のライバルに

ドラマ
2018年11月18日

『節約ロック』 日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第7弾は、KAT-TUN上田竜也主演の『節約ロック』に決定した。

『節約ロック』は「人は見た目が100パーセント」の大久保ヒロミによる最新コミックを実写ドラマ化。30歳にして貯金ゼロでロックを愛する独身サラリーマンが、恋人を取り戻すために節約を始める物語。

 上田が演じる松本タカオは、貯金ゼロなのに高価なギターを買うなど散財癖のせいで、恋人のマキコにフラれてしまう30歳の独身サラリーマン。最初は貯金に抵抗を覚えていたが、いざやってみると心の貯金箱にお金がたまる音が心地よく、また節約とロックに意外なつながりがあることを見いだし、節約ロッカーとなって貯金をしてマキコを取り戻すことを決意する。

 そんなタカオのライバルとなる稲葉コウタを演じるのは、ジャニーズWESTの重岡大毅。稲葉はタカオの元カノ・マキコに近づく節約マニアの爽やかイケメン。ド天然のカワイイ系男子で、天性の陽キャラ。マキコと食事をしていたところをタカオに目撃され、強烈なライバル意識を抱かれる。

<上田竜也コメント>
 コメディ作品に出演するのは初めてのことで、僕が演じるタカオというキャラクターも自分とはかけ離れている部分が多いのですが、共演者の皆さんと台本の読み合わせ中に笑ってしまったり、楽しい空気を感じながら演じていくことが今はすごく楽しみです。その空気感もどう視聴者の皆さんに伝わるかなと考えてワクワクしています。あまり後輩と一緒にドラマのお仕事をする機会がないので、共演する重岡との関係も撮影が進むにつれ、どう変化をしていくのか、そういった部分も楽しみにしています。自分が今までにチャレンジしたことがない役で、演技をする上ではすごく悩む部分も多いのですが、上手く役にはまった時、全く今までと違う上田竜也を見せられると思うので、そこを楽しんでいただけたらいいなと思います。

<重岡大毅コメント>
 上田君とドラマでご一緒できると聞いたときは、びっくりしましたが、原作も読ませていただいて、このお話を先輩と作り上げていけることが、すごく楽しみです。上田君演じるタカオと僕の演じる稲葉のライバル関係はドラマが進むにつれ変化していくので、上田君のお芝居にしっかり合わせられるように頑張っていきたいなと思ってます。2人の掛け合いで息がぴったり合えばすごく面白くなるはずなので、きっと視聴者の皆さんにも笑っていただけると思います。深夜におなかを抱えて笑っていただけるような稲葉を目指して頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

『節約ロック』
日本テレビ ※関東ローカル
2019年1月21日(月)深0・59スタート

出演:上田竜也、重岡大毅ほか
原作:大久保ヒロミ『節約ロック』(講談社「モーニングKC」刊)
脚本:森ハヤシ
演出:水野格、岡本充史、大江海
主題歌:KAT-TUN

番組ホームページ:https://www.ntv.co.jp/setsuyakurock/
公式Twitter:@setsuyaku_ntv
公式Instagram:@setsuyaku_ntv

©NTV・J Storm