横浜流星のマイルドヤンキー仲間に永田崇人ら注目の若手俳優が勢ぞろい!『初めて恋をした日に読む話』

ドラマ
2018年11月30日
©TBS
©TBS

 深田恭子主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で、横浜流星演じる匡平の友人役として永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也が出演することが決定した。

持田あきによる同名漫画をドラマ化した本作は、恋も仕事もしくじり続きの超鈍感アラサー女子・春見順子(深田)が、永山絢斗、横浜流星、中村倫也が演じるタイプの違う3人の男性からアプローチされるラッキー・ラブコメディ。

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒で、匡平を中心にいつも行動をともにしているマイルドヤンキー・通称“マイヤン”。その5人組のエンドー役には、「東京ワンピースタワー」ライブアトラクションで主人公のモンキー・D・ルフィ役を務め、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」では人気キャラクターの狐爪研磨を演じるなど、舞台を中心に活躍している永田崇人。ナラ役には、来年公開の映画でも横浜と共演する堀家一希。カブ役には、ドラマやCM、舞台など数々の作品に出演し、今年公開した映画ではドラムを披露するなど新たな顔を見せている櫻井圭佑。木佐役には、雑誌「MEN’S NON-NO」で専属モデルを務めており、今作が連続ドラマ初出演となる若林拓也が登場する。

<永田崇人コメント>
平成最後のクールにこのドラマに出演できること、とてもうれしいです。原作も読ませて頂いたのですが、エンドーは匡平の幼馴染でとても愛嬌のある愛されキャラだと思います。そういう部分をたくさんお見せできるように頑張りたいと思います。よく女性が、男ってバカだよねーと言っている姿を目にするのですが、そんな部分も発揮していきたいです。

<堀家一希コメント>
ナラ役を演じます。堀家一希です。ラブストーリーの中に視聴者の方が良い意味で気楽に、そしてクスッと笑える息抜きみたいなシーンを作っていけるよう頑張ります。マイルドヤンキーたちのコンビネーションにも注目してもらえるとうれしいです。

<櫻井圭佑コメント>
はじめまして、カブ役の櫻井圭佑です! 愛すべきおバカなカブというキャラクター、また新しい役を演らせていただけて光栄です。17歳という役どころなので明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。

<若林拓也コメント>
今回演じさせていただく木佐という役は、実際の自分の性格とは真逆な無口で寡黙な少年です。幼馴染5人組で行動することが多いので、どうすれば仲の良い空気感を感じてもらえるか、視聴していただく方たちに木佐という人物を気に留めていただけるような存在感をどう表現できるか、など毎日考えながら撮影に臨んでいます。初めての連続ドラマ出演で緊張や不安もありますが、匡平を取り巻くおバカでどこか憎めないナラ、カブ、エンドー、木佐たちを是非見て楽しんでいただきたいです!

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
TBS系 1月スタート 毎週(火)後10・00~11・07

原作:持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:有賀聡(ケイファクトリー)
演出:福田亮介ほか
出演:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、髙橋洋、永田崇人、堀家一希、櫻井圭佑、若林拓也、石丸謙二郎、鶴見辰吾、安達祐実、皆川猿時、生瀬勝久、檀ふみ

©TBS