夢眠ねむ&古川未鈴が沖縄の食とお酒を満喫!『まどろみのれん酒』

エンタメ総合
2018年12月05日

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』『夢眠ねむのまどろみのれん酒』(BS日テレ)で、でんぱ組.inc・古川未鈴をゲストに迎えた番組初の沖縄ロケの模様が12月9日、16日(日)の2週にわたって放送される。

 この番組は、アイドルグループ・でんぱ組.incの夢眠ねむ初の単独冠番組。お酒好きを公言し、レシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、おいしいお酒と肴を探して各地の酒場ののれんをくぐる、大人で夢見心地なグルメ番組。

 沖縄ロケは、夢眠のでんぱ組.inc卒業発表直後に行われ、古川との貴重な2人きりでのロケに。飲み歩き番組への出演は初めてだという古川は、ロケ開始前に「番組のことは噂には聞いていたので、すごく楽しい番組が始まったと思いました。でんぱ組のメンバーと2人で飲むなんてしたことがないので、うまくいくのか!?みたいな心配はありますが、相手は夢眠さんなので、流れに身を任せて、私は台本すら見ていません(笑)」と語った。

 収録では「沖縄食材でまどろむ」と「多国籍料理でまどろむ」をテーマに、2人で沖縄の食とお酒を満喫。10年来の付き合い、そして呑みの席ならではのエピソードも飛び出す。

<夢眠ねむ・古川未鈴コメント>

夢眠ねむ:未鈴ちゃんとは10年の付き合いになってきて、お互いの家に遊びに行ったりとかもできるくらいの関係になったので、それってすごいことじゃないですか。ごはんに行くとなると、他のメンバーも交えてなので、2人で行くことはなかなかないのですが、食べ物の好みも近いし、未鈴ちゃんが辛いものが食べられるようになったり、お酒が飲めるようになったり、食べ物に関する許容範囲も広がってきているから、老後、2人でごはんを食べたりしたいですね。
古川未鈴:老後(笑)。今日は、純粋に楽しかったなというのが率直な感想です。沖縄にはお仕事で来ることが多いので、いろいろな場所を巡るということはあまりないのですが、今日は1日かけてねむさんと一緒にいろんなお酒を飲んだりお料理を食べたりできて、本当に1つ思い出になったなぁと。

夢眠:おおっ!

古川:卒業旅行じゃないけど、結果的にそんなタイミングだったので、いい機会をもらってありがとうございます、という気持ちでした。

◆プライベートでも今後、夢眠さんに誘われたら2人で食事に行きますか?

古川:…2人?

夢眠:おいっ!

『夢眠ねむのまどろみのれん酒』
BS日テレ
第10回 12月9日(日)後10・30
第11回 12月16日(日)後10・30

公式サイト:http://www.vap.co.jp/madoromi/

©VAP・BS日テレ