花田虎上が一茂&良純の前で弟・元貴乃花親方についてぶっちゃけ!?

エンタメ総合
2018年12月05日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 12月5日(水)放送のテレビ朝日系『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』(深0・20ほか)に、花田虎上が初ゲストとして出演する。

 長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の毒舌トリオが、今世間をワザつかせている社会現象についてトークする番組。この日は欠席の高嶋に代わって、花田が登場。長嶋や石原とは、もともとバーベキューやゴルフを一緒に楽しむ間柄だという花田。石原は、テレビで何でも話してしまう花田を「収録はいいけど、生放送は気をつけた方がいいよ、と注意しているんです」と心配する。

 しかし、進行役のサバンナ・高橋茂雄としては、花田に弟・元貴乃花親方のことを聞き出したいところ。すると、長嶋が「この番組は収録だから、一応好きなこと全部言っておいて、あとから編集で『ここはカットして』と言えばいいから。そういう感覚でとりあえず全部しゃべってみて」と助け舟を出し、高橋に満面の笑みでサムズアップ。花田は苦笑しつつも、言いたい放題の長嶋に乗せられ、元貴乃花親方の相撲部屋消滅や離婚についてコメントする。

 さらに、新コーナー「ザワつく!チェックテスト コレであなたの○○○○○が分かる」も実施。長嶋、石原、花田がVTRを見ながら自分に当てはまると思えば○、違うと思えば×をつけていき、その結果から3人の“あること”が明らかになる。

©テレビ朝日