E-girls 山口乃々華、Tシャツ作りで痛恨のミス!『全力部活!E高』

エンタメ総合
2018年12月07日

『全力部活!E高』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『全力部活!E高』の第10話が12月5日に放送された。

 12月5日は、無地の白いTシャツから“クリスマスパーティーで着たくなるTシャツ”を作る「オリジナルTシャツ部」を放送。100円ショップで購入できるアイテム50個を使い、ものづくり系YouTuber・茶柱みかん先生の指導の下、制限時間90分間で作品を制作した。

 YURINOは「レースをここに付けたらええと思わへん?」と、自分で黒く塗ったレースをTシャツの襟もとにグルーガンで貼り付け、黒の接着剤で“Merry Christmas”の文字を立体的に仕上げた。

 そんなYURINOの隣の席でリズミカルに緑と赤の布用インクを大胆にTシャツに塗っていたのは、藤井夏恋。裾を手でちぎってフリルテープをあしらい、Tシャツ全体をクリスマスのプレゼントボックスに見立てた作品は「全体的に芸術作品って感じがします」と先生の高評価を得た。

 その後、完成したTシャツを現役の女子高生がランク付けする様子をモニタリングするE-girlsのメンバーたち。「良いことだけ言って。お願いだから」と弱気になっていたSAYAKAのTシャツは「男子から好かれそう。モテたいので着たいです」「デザインが工夫されててイイ」と、女子高生の心をつかみ第4位に。

 「プレゼントボックスの色合いがクリスマスカラーでかわいい!」「レースがかわいいのと、今までの中だったら一番!」と、夏恋のTシャツは第2位に。続いて、「アメリカではやってるキャラクターみたい!」「白と黒でシンプルなのに形が個性的でかわいい!」と、YURINOのTシャツが第1位に輝いた。そんな中、“MERRY CHRISTMAS”の“MERRY”のスペルを“MELLY”と間違ってしまった山口乃々華の作品が最下位となった。

AbemaTV『全力部活!E高』#11
放送日程:12月19日(水)後10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AYvRAxqjEMUMEf
過去の放送はAbemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-1147)で放送中。

©AbemaTV