大泉洋がファンのために奔走!『モニタリング』新春SP 1・2放送

エンタメ総合
2018年12月17日

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の新春3時間スペシャルが2019年1月2日(水)後6時から放送されることが決定した。

 番組では、MCのブラックマヨネーズをはじめとするレギュラー陣も晴れ着で登場し、新春スペシャルにふさわしい超豪華な企画を盛りだくさんで送る。

 視聴者がかなえたい夢を芸能人が応援する人気企画「芸能人ドリームモニタリング」には、大泉洋が初登場。大泉に応援してほしい夢を募集したところ、多数の応募が殺到。その中から選ばれた2人の視聴者の願いをかなえるために大泉が奔走する。

 1人目は、21歳の女子大学生。彼女のかなえたい夢は「映画館で映画を観られるようになりたい」。小さい頃に行った映画館で観た上映前CMの「NO MORE 映画泥棒」が怖くて、それ以来、映画館に行くことができなくなってしまったという。そんな彼女を救うため、大泉はあの手この手で彼女をアシストする。果たして、彼女は“映画泥棒恐怖症”を克服し、自身がファンである大泉の出演する映画を無事に鑑賞することができるのか?

 2人目は、大泉のファンだという母を持つ娘。彼女のかなえたい夢は「出不精になってしまった大泉ファンの母を観光に連れ出してほしい」。父が他界してから、あまり外出をしなくなってしまった60歳の母を心配して応募したという。そんな還暦を迎えたお母さんを、大泉が横浜・中華街デートに誘う。突然、憧れの大泉が目の前に現れたとき、お母さんはどんなリアクションをするのか?そして、ふたりのデートの様子は?ラストには感動の展開が待っていた。

 MCのブラックマヨネーズも「感動、笑い、そしてすごいサプライズもあります」(小杉竜一)、「いろんな角度から楽しめる企画ばかりで、全感情が満たされます」(吉田敬)と自信満々、そのほかの企画も順次発表予定(放送内容は変更になる場合あり)。

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』新春3時間スペシャル
2019年1月2日(水)後6時

<出演者>
MC:ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田 敬)

<レギュラー>(50音順)
木下優樹菜
小泉孝太郎
笹野高史
DAIGO
NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
速水もこみち
ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)

<ゲスト>
大泉洋 ほか

©TBS