浜中文一「地上波に!ドラマに!まさか僕が!」深田恭子主演『初めて恋をした日に読む話』で連ドラ初出演

ドラマ
2018年12月21日
©TBS
©TBS

 深田恭子主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)に、浜中文一が出演することが決定。浜中が連続ドラマに出演するのは今回が初となる。

 持田あきによる同名漫画をドラマ化した本作は、恋も仕事もしくじり続きの超鈍感アラサー女子・春見順子(深田)が、永山絢斗、横浜流星、中村倫也が演じるタイプの違う3人の男性からアプローチされるラッキー・ラブコメディ。

 浜中が演じるのは、八雲雅志(永山)と同じエリート商社に勤める雅志の後輩・西大井司。雅志が順子に片思いしていることを知っており、時おり雅志に恋愛に関するアドバイスや辛らつなコメントをする重要な役どころだ。

 今回のドラマ出演について浜中は「“地上波に!ドラマに!まさか僕が!”と思いました。ですが、ドラマに出るのを目標としていたのでとてもうれしかったです。永山さん演じる雅志の会社の後輩の役ですが、雅志さんを見守りつつ、このドラマ全体が少しでも楽しくなるように努めようと思っています!」とコメント。

 今年は5本の舞台に出演するなど、コンサートや舞台、バラエティ番組などで多彩に活躍する浜中が、どんな演技を見せるのか注目だ。

 また、順子が婚活サイトで知り合った交際相手・安田役で、お笑いコンビ・麒麟の川島明が出演することも決定した。

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
TBS系
2019年1月15日スタート
毎週火曜 後10・00~11・07

©TBS