石原さとみがスペインで“すっぴん旅”!世界一おいしい街で未知の美食を体験

エンタメ総合
2018年12月29日

すっぴん旅

 女優・石原さとみのスペインへの“美食の旅”に密着した『石原さとみのすっぴん旅inスペイン~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~』(カンテレ/フジ系)が2019年1月3日(木)に放送。

 番組では、旅好きな石原さとみがスペイン・バスク地方を巡る4日間に密着。旅の前半はバスク地方の中心都市ビルバオで、現地の料理に舌鼓を打ったり、時間を忘れてショッピングを楽しんだりと石原が等身大の素顔を見せる。後半は“世界一おいしい街”といわれるサン・セバスチャンへ。三ツ星レストランでの未知の美食体験やバル巡りなど、美食の街の魅力を満喫。さらに、石原が女優を志したきっかけを明かすほか、20人分の手料理を慣れた手つきで振る舞う料理上手な一面を見せる。

 旅の3日目に訪れた念願の三ツ星レストランでは、そのおいしさの秘密を探ろうとメニュー開発の裏側も見学することに。-196℃の液体窒素を使用した調理法など、三ツ星レストランの名にふさわしい努力の数々を見た石原は「おいしくて楽しくて勉強になりました」と感激する。最終日には、サン・セバスチャン最大級の美食倶楽部の会長に請われ、急遽現地で食材を調達して日本食を作りにも挑む。

「太陽の光を浴びて、おいしいものをたくさん食べて、おいしいお酒をたくさん飲んで。いい新年のスタートになる気がします」と笑顔で旅を振り返った石原。「次に行きたいところは?」と聞かれると「モロッコですね。私、モロッコ料理が大好きなんですよ。次の旅のテーマもやっぱり“食”かな(笑)」と、早くも次の旅へ向けた思いも。

 旅とおいしいものが大好きな女優・石原さとみの貴重な素顔が見られる“すっぴん旅”は、2019年1月3日(木)放送。

『石原さとみのすっぴん旅inスペイン
~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~』
2019年1月3日(木)後2・30~4・00(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

©カンテレ