メンタリスト・DaiGoが明かす「ボディタッチに最適な場所」「地雷女子の見抜き方」とは!?

エンタメ総合
2018年12月28日

話の引き出し

 さまざまなジャンルの有識者から、あると助かる“話の引き出し”を聞き出す『千鳥の「話の引き出し」』(カンテレ)が12月29日(金)放送。

 メンタリスト・DaiGoは、「恋愛」をテーマに「ボディタッチに最適な場所は○○○○」、「気になる異性が脈ありかどうかは○○○で判断」など、すぐに使える恋愛テクニックの“引き出し”を披露。“ヤバすぎる”地雷女子を見抜く方法も提唱する。

 また、芸能界きっての「将棋」通たちが、天才棋士・羽生善治、藤井聡太、加藤一二三のとっておきの「引き出し」を次々披露。彼らの天才すぎて理解できない衝撃のエピソードの数々に、MCの千鳥も仰天する。

「犯罪」のテーマでは、ブラジルの集団スリの犯行の様子を紹介。スタジオでも、集団スリの怖さを体感すべくノブを被害者役にして再現するが、ノブの嘆きが連発するハプニングが起きる。

 収録を終えたノブは、「その日の夜、居酒屋で話せる話題がだいぶ増えるんじゃないか」と絶賛。一方の大吾は「ダイアン津田が何回噛むかを予想してください。その予想の倍は噛んでますから(笑)」と、見どころをアピールした。

『千鳥の「話の引き出し」』
カンテレ
12月29日(金)後3・00~4・00(関西ローカル)
出演:千鳥
ゲスト:井森美幸、ダイアン

©カンテレ